見出し画像

美人"過ぎる"同期

MINO∞です。

心理カウンセラーです。
ただの面白い記事を読むのが大好きなnoteファンでもあります☺️
カウンセラーとしては薄いブログです。わぁ😱👈️

🌺
美人"過ぎる"っていう形容が始まったのって何年前のことでしょう。初めて使ったのはどんな職業の方かな?ライターさんかなぁ

美人過ぎる女医
美人過ぎる棋士
美人過ぎるAD

などなど

もともとはその界隈にいるハズの無い美人

を形容するために用いられる。

だから 美人過ぎる女子アナ はない

🌺

根本裕幸師匠の周りに集まる女性はなせか美人ばかりときく

そういう事前情報があったから根本裕幸お弟子講座では<私も身なりに気を遣った>つもりだが、なぜかお洒落の街、神戸で買った<一張羅>すらも根本師匠にイジラれ、美醜以前の問題のよう。
すっかり<変人キャラ>が定着してしまった。(笑)👈️


『わたしってもしかして変なひとなのかな?』を今さらながら受け止めざるをえないようだ。(アホは受け取れるけど、変人は受け取れない😂笑)


🌺

そんな、美人が多い根本裕幸界隈において(👈️泣いてしまうのでMINO∞の美醜については不問とする)


それでも敢えて

美人過ぎる


と形容したいのがお弟子講座の同期、8期の


Yuri先生。



気になりますよね
気になりますよね
気になりますよね


わたしもずっと気になってたけど

美人過ぎて
美人過ぎて


芸能人をみる距離感に自分を置きました


つまり、遠巻きにみてた。


🌺

ちなみに、同期に唯一の生物学上の男子がいる。(彼を除いて、他は生物学上の女性であるが、彼よりも男らしくいきていることは誰の目にも明白)


彼はいつもYuriさんの隣にいた。


あいつー。
簡単に隣に立ちおってからに(怒)

と、謎に嫉妬心を燃やす女がここにいた。


ここでぶちこむ為にならない心理学用語
<親密感のおそれ>
美人には相手にされないというMINO∞特有のおそれ(笑)

いや、もしかすると前世、美人にこっぴどくフラれたか、美人に締め上げられたおっさんかもしれない

なんの参考にもならない心理学解説で申し訳ない



同期唯一の生物学上の男性カウンセラーのファンの方にとっては、くだんの美人過ぎるYuri さんが嫉妬の対象となるだろうが、

ワイ(=MINO∞)はちがう。

逆。👈️


今でも

美人過ぎて遠巻きに眺めておるゆえに

Yuri さんのURL を貼る勇気もなく(笑)


でも、私のように
心のなかにおじさんを隠しているひと
宝塚ファン
美しいものに目がない
そんなひとのために


URLを貼っておきます!!

🌺

心理学的(?)に真面目に書くと
美人過ぎるYuri さんは
ほぼ初対面時に
<自己開示できない>とおっしゃった

だから、私が不用意に何か聴いてしまうと<傷付けるのかも>とこわくてこわくて近づけなかった。

それを普通にクリアしたのが同期の生物学上の男子だった。(あいつめ~。)すごいと思った。

でもYuriさんはいろんなことを乗り越えたひとみたいだったから、いつも、<大人の女性、Yuri さん>なら、わたしの悩みになんて答えてくれるのだろう?と想像していた。


<大人の女性>はわたしのテーマ


お弟子講座の修了式ではやっとYuriさんとお話できた。

聴くところによると
ゆりさんは子供の頃からセルフカウンセリングが当たり前の環境で育ったので、逆に<自己開示>をしてこなかったらしい。

生まれながらの美しさは、Yuriさんを守るものだったのかなあと想像した。だから、わたしにも強さを分けて欲しいなって…。今度、相談させてらおう。

美容の秘訣はびっくりするほど無かったので、凡人には参考にならなかったぁ!
ワハハ(笑)👈️

※ゆりさんに(ふざけてた記事でも大丈夫だよと)許可を頂いて掲載しています
*あ、そだフミくん(生物学上は男の子のカウンセラー)にも許可をいただいてます👈️
MINO∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?