見出し画像

【おやつ】おいり・フルーツサンド・ウインナーコーヒー


最近のおやつ日記です。

【3月3日】

以前もらったおいりを食べました。
ひなまつりカラーでかわいいのでこの日まで我慢していました。


香川県のお菓子だそうで、見たことはあったけど初めて食べました。
縁起物のお菓子らしくハッピーな見た目でかわいい!
さくさくで軽い餅菓子でほんのり甘くて美味しかったです。

淡い色合いがかわいい



おいりを調べているとなにかにトッピングする食べ方がたくさん出てきたのでヨーグルトにトッピングしてみましたが、食感は楽しいけどヨーグルトの酸味に淡い甘さのおいりの味は完全に負けていてそのまま食べた方が何倍も美味しかったです。
なので残りはそのまま食べることにします。


【3月4日】

しわしわ


先日焼いたコッペパンでフルーツサンド。
日が経つにつれてどんどんシワシワになっていくコッペパン。ちょっと切ない。
フルーツをのせたら華やかになったのでコッペパンも喜んでいるはず。 
味はちゃんと美味しかった。生クリームと苺があれば大抵美味しくなるよね。



【3月5日】


前日作ったフルーツサンドの残りの生クリームでウインナーコーヒー。
ウインナーコーヒーってなんとなく憧れがありましたが、普段は専らアイスコーヒー派でホットコーヒーを飲むとしてもブラック派なので飲んだことがありませんでした。
飲んでみると一口目の美味しさの衝撃がすごかった!
溶けて混ざっていくのもいいかんじ。
でもこの量の生クリームがのっているので当たり前ですがちょっと胸焼けしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?