見出し画像

おでかけ日記(上野・東京駅)


【上野 モネ連作の情景】

久しぶりに美術館に行った時の!
モネの絵大好きなので楽しみにしていた展示でした。

平日に行ったのに人が多くてとてもゆっくりとは見れる環境じゃなかったけど、展示数が多かったのでまあまあ楽しめました。

撮影可能な展示もたくさんありました。

プロジェクターを使った展示。
踏むと水と睡蓮が動いて楽しい。


わたしも全然詳しくはないけど、付き合ってくれた絵に全く興味のない同居人も水の表現が綺麗だねと言っていて楽しんでくれたみたいでよかった。


お土産コーナーも人がすごくて売り切れのものもあって少し残念だったけど絶対に欲しかったコラボクッキー缶は買えたので満足◎
スヌーピーコラボのハンドタオルはスヌーピー好きの母へ。


凸凹してて立体感もあってかわいい
側面は4面とも違う絵で綺麗
マグネット
ミニポスター

どこに飾ろうか迷い中


【上野 牛タン食べ放題】


分厚いタンや薄いタン、味噌漬けタンなどとにかくタンだらけの食べ放題。
一番最初だけお姉さんが一通り焼いてくれたのですが、焼き方がプロで同じタンなのに自分で焼くよりずっと美味しくて技術に感動した!


【東京駅お土産】

●boBのカヌレ

小さい頃本格的なカヌレをもらって食べた時に洋酒が強すぎてそれ以来苦手認定してたのでカヌレブームの時も食わず嫌いしてたんだけど最近勧められて食べてみたら洋酒も思ったほど強くないしカリカリもちもちで美味しくて今さらカヌレが好きになりました。
この間食べた画像のカヌレはお茶とか紅茶とかのカヌレのセットで抹茶、ほうじ茶、ピーチティー、プレーンだったけどどれも美味しかった!


●OIMOのスイートポテト


さつまいも大好き人間なのでスイートポテトももちろん大好きです。
ここのスイートポテトはたくさん種類があって今回はブリュレ、紫芋、かぼちゃ、ショコラにしました。

●じゃがボルダ トリュフ香るクリームソース味

もう食べちゃったから公式の写真


優しいトリュフ味で美味しかった。
4袋1000円位とお高めだけど贅沢な味だからお土産にいいかも!

●じゃがばな奈


変わったもの好きな母に。
わたしは食べてないからどんなかんじだったのかわからないけど、バナナバター味のじゃがいもスナックってなんかよくわからなすぎて食べるの勇気いる‥


●COCORIS サンドクッキー


おしゃれで新しいもの好きな叔母へ。
色々なところに期間限定出店はしてるみたいだけど実店舗はいまのところ東京駅にしかないそうなので東京土産にいいですね。
パッケージの女の子の髪がリスになっていて可愛いし味もヘーゼルナッツと木苺で女性に人気そう。

●絵本グッズ

わかったさんのボールペン


わかったさんなつかしい〜
アラサーなら共感してくれると思うけど今の子たちは知ってるのかな?
わかったさん派とこまったさん派分かれましたよね〜
小学生のときに図書委員をやったことがありましたが、女子人気No. 1の本でした。

色違いでもう一本買ってそれは幼馴染へのお土産に。


11ぴきのねこのタオル
パンどろぼうのステッカー

絵本のキャラクターってなんでこんなにかわいいんだろう!
パンどろぼうのこのまずいのシーンのお顔かわいすぎる‥


都内に住んでいてもなかなか東京駅は行く機会があんまりないので見てるだけで楽しかった!
今回はあまり時間がなくてゆっくりと見れなかったのでまた行きたい🌼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?