見出し画像

認めたくなかったが、レゲエ好きからKPOP好きになってました。

昔からKPOPを毛嫌いしていたんですが、実はかれこれ4年くらい前からKPOPが気になりだし、今では好きです。レゲエよりも。
KPOPを好きになった自分を認めたくなくて、家族や友人にも今までこの事実を隠してました。


キッカケは、韓国のオーディション番組とAKBグループのコラボ番組「produce48」
デビューを夢見て日々練習している実力ある韓国人練習生(一部デビューしたことある子もいる)と、成長過程を楽しむデビュー済みの日本人AKBグループがどのように刺激し合い、最終的にどんなグループ構成になるのかが気になって見始めました。

ドキュメントに見せかけたバラエティなので、日韓のバチバチの戦いや友情を見せつつ、最終的には韓国人9人、日本人3人で構成されたIZ*ONE(アイズワン)という現在でも韓国の音源ランク上位にいるスーパーグループが誕生しました▼

デビューする頃には日韓問わずお気に入りの子が見つかったり、番組で使用された曲を聴いてみたり、ダンスを覚えてみたりと沼に足をつっこみだす。

IZ*ONEの上品で華やかなコンセプトがなぜか好きで、気がつけばアルバムに入っている曲まで歌えるガチのWIZ*ONE(ウィズワンというファンネーム)になっていた。

活動期間が2年半と決められていて昨年解散。
それぞれ元の事務所へ戻っていった。
現在メンバー達は、新たなグループとして再デビューしたり、ソロアーティストや俳優、元のグループをメインメンバーとして全員が更に活躍している。

こうなると親のような立場で全員を追っかけ、関連するアーティストをチェックしていたら、見事に沼にハマりました。

ちなみに、今推しているのは
・Le Sserafim(元IZ*ONEメンバー2人とproduce48参加者1人所属)
・イ・チェヨン(元IZ*ONEメンバー)
・itzy(NiziUの事務所グループ、イ・チェヨンの妹所属)
・kep1er(produce48後に始まったオーディション番組から生まれたグループ)

曲を聴いているうちに韓国語の単語もわかるようになりました。





さて先日、家族に実はKPOPの方が好きでハマってるねんと伝えると、知ってたらしいです。

今まで鼻歌でもレゲエだった人が一気に曲調が変わり、レゲエダンスも踊らなくなっていたのでバレバレだったみたい。

これからも自分の枠に捉われず、様々な音楽に触れていこうと思います。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます✨ 「フォロワーさんにオススメしたい!」 「もっと読みたい!」 と思ったらサポートしてみませんか?▼