見出し画像

思い出のSeptember

以前ディスコ音楽好きの母の話をしたが▼


Earth, Wind & Fire『September』も好きと言っていて、たまにラジオで流れると歌詞は分からないから雰囲気で母と一緒に歌っていた。



大人になり友達とカラオケオールにハマっていたある日、午前4時頃になると眠いし何をやってるのかよく分からなくなってくる。
こうなるといつもと違うことをしたくなってきて「雰囲気でSeptember歌うわ!」と言い出した私。曲が始まるとMVだった。

そういや、MV見たこと無かったなぁ…

ボーカルってどんな人なんだろ…

と思っていたらおでこがだだっ広く、アフロヘア、髭をたっぷり蓄えた男がどーーんっ!と出てきて友達と大笑いして歌うことが出来ず眠気が吹き飛んだ。

この友達は吹奏楽部仲間だったのであのカラオケ以来、もし結婚式の余興で演奏する曲は何がいい?という話にはなったらSeptemberがええな!と答えるようになっていた。

それから幾月が経ち、私が本当に結婚式をあげることとなり一緒にカラオケに行った友達を含めた部活仲間に余興をお願いしたが今回は遠方のため演奏でなくても良いよ!と声をかけていたのに結婚式当日、演奏してくれることがわかって大変嬉しかった。
そして曲は『September』
冗談でも演奏してほしいと言っていたことを覚えてくれたことが嬉しく感動して泣いてしまった。



結婚式からもうすぐ5年。
母も大好きな曲ということもあり未だに「結婚式の演奏は良かったねぇ!」と嬉しそうに話してくれる。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

最後までお読みいただき本当にありがとうございます✨ 「フォロワーさんにオススメしたい!」 「もっと読みたい!」 と思ったらサポートしてみませんか?▼