見出し画像

デビューしたばかりのKPOPアイドル、本気のR&Bが良すぎた【NATTY】

長らく80's〜00'sあたりのR&Bが好きで、最近はK-POPにも足をつっこんでいる私にようやく個人的ヒット曲が見つかった。

KISS OF LIFEという最近デビューしたK-POPアイドルのメンバー、ナッティのソロ「sugercoat
2000年前後のR&Bらしいメロディと甘い声がAshantiを彷彿させ、どこかエモく懐かしい気分となりハマったのだ。

Ashantiのヒット曲も合わせて聞いてみて▼


「KPOP」「アイドル」と聞くと毛嫌いする方もいると思うが、ナッティは元々TWICEやNiziUの事務所JYPで練習生となり、TWICEが誕生するオーディションに最年少で参加した実力者。
しかし中々運を味方に出来ずここ10年ほど燻っていたが、今年ついにガールズグループデビューを果たした。

そして「sugercoat」の作曲はMNEKとChloe Martiniの2人。
MNEKはシンガーソングソングライターとしてBeyoncé、Madonna等の作品に関わる傍ら、Zara Larssonとの『Never Forget You』が世界中で大ヒットを記録している▼

Chloe Martiniはポーランドの音楽プロデューサーでR&B界のレジェンド・プロデューサーJam & Lewisに影響受け80年代R&Bとエレクトロ・ミュージックを組み合わせたような煌びやかなサウンドを特徴としている。
80'sのニュージャックスイングがお好きな方はぜひ聴いてみてほしい▼



この3人が合わさると何ということでしょう。
最近影の薄いR&Bが蘇った!!!
Y2K(2000年前後)ブームも相まってると思うが、グループデビューのソロ曲としてR&Bを選んでくれるところが嬉しいし、何より私が学生時代によく聴いていた2000年代らしいR&Bのメロディと時に可愛く時にチカラ強いナッティの歌声が本当に素敵。MVのコメント欄には

"ムービーの雰囲気がとても完璧で歌も本物"

"ただこの曲が大好きなんです。
Nattyはボーカルと振り付けの両方を
本当に見事に仕上げました"

"ナッティはたくさんの愛とサポートに
値する人です"

など世界中から歓喜の声が沸いている。
ちなみにダンスも非常に上手いナッティは、MVの1:05〜ガチの路上パフォーマンスを行っていて通行人にチップを入れてもらっているシーンは必見。歌だけではなくダンスも合わせてチェックしてほしい。



【おすすめの記事はこちら▼】

最後までお読みいただき本当にありがとうございます✨ 「フォロワーさんにオススメしたい!」 「もっと読みたい!」 と思ったらサポートしてみませんか?▼