見出し画像

音楽好きは知ってる個性派フィメールアーティスト

最近、InstagramやTwitterでこの子好き!とアップしてる人が増えてきた。
ナチュラルメイクと個性的な90年代風ファッションで目を引くRemi Wolf 。

アメリカ・カリフォルニア州出身、1996年生まれのシンガーソングライター/音楽プロデューサー。
2014年、アメリカンアイドルに出場。
2018年、USCソーントン音楽学校を卒業後
2019年10月セルフリリース「You're A Dog」でソロデビュー。
その後、Island Recordsから「I'm Allergic ToDogs」をリリース。(Wikipedia参照)

ヤンチャっぽいが女らしさを感じる特徴的な声で歌う曲は、どれもキャッチーでこれからの時期に聴きたくなる。
最近だとiPhoneのCMに「Hello」が使用されている▼

MVはどれも個性的で中毒性があり何度も見たくなる。
「Photo ID」のMVは90年代のインターネットを思い出すようなアニメーション。
パラッパラッパー思い出してしまうのは私だけかな▼

パフォーマンス動画もひと味違う。
先週アップされたものは、あえてVHSのような映像と間奏中にトランポリンで思いっきり飛び跳ねることで90年代のホームビデオを彷彿させていてとても可愛い▼


Remi Wolfのようにカラフルで個性的なパフォーマンスをするアーティストで忘れてはいけないのが、Deluxe

2007年にフランスでバンド活動を開始。
ヨーロッパをメインで勢力的に活動している6人組。

ボーカルの女性Liliboyは、鼻にかかったような魅惑的な声でラップも非常に上手い。
バンドメンバーは、全員男性でヒゲを生やしている。
このヒゲがバンドのシンボルマークだ。
またギター、サックス、トロンボーン、プラスチックトランペットなどオールマイティに楽器を演奏することが出来るため、様々な音楽ジャンルと楽器をミックスすることでDuluxeにしか出来ない音楽を表現している▼

路上ライブは人だかりができているほど人気がある。みんなきちんと座って礼儀正しい▼

そして、Instagramにアップされているライブ写真はピラミッドや、扇などの組体操ポーズがお決まりのよう。


個性的なアーティストは見ているだけでパワーもらえるので好き。


【おすすめの記事】


最後までお読みいただき本当にありがとうございます✨ 「フォロワーさんにオススメしたい!」 「もっと読みたい!」 と思ったらサポートしてみませんか?▼