見出し画像

🎤についての愚痴。

こんばんは、み です。
もう涼しいのやら暑いのやら分かりませんが毎日が服装のギャンブルです。
今回はタイトル通り、🎤の愚痴についてです。

attention&はじめに

🎤好きな方は見ることをお勧めできないです、ごめんなさい。
どうしても吐き出したくて、記事を書いてしまいました。
※アンチ等ではありません。

私は🎤を知ってから約1年程度経つ、(会員ではない)新人DJです。

最近🎤というコンテンツの運営の仕方及び
自分の推し方について疑問を多々感じたので記事にしました。


本編(CD)について 


1年に1度、出るか出ないかのドラパでシャッフルを行うことについて。
➥なかなか供給がない貴重なドラパで、なぜARBでも出来そうなシャッフルをおこなったのか?と疑問を感じざるを得ません。
45分間のもので結局推しが5分も出るか出ないかのものを作るぐらいなら早く話を進めて欲しいです。
正直、新規の私から見てもガバガバなドラパで、早く話を進めるぐらいしか楽しみがないなと思ってしまいました。
シャッフルに関しては告知の方も公式がネタバレしてしまってましたし、非会員が言うことでもないとは思いますが、会員の方も不憫ですよね…?これじゃあ全く会員の先行ネタバレの意味がなく、周りの会員のオタクさんもガッカリしていたのを覚えていますし、会員に近々なろうと思った気持ちも冷めてしまいました。

楽曲について


過去の楽曲と比べて、最近の曲のバチバチさや頭に残る感じが全くなくて、🎤らしくないなって思ってしまいました。
以前のものはお互いをdisりあっていたものなのに、最近のは自分のお気持ち語りラップになっていて、イケメンがdisりあってる所が面白かったのになって満足出来ません。
当然リーダーズの和解もあって平和なのはわかりますが、もっと激しいのがあってもいいんじゃないかなと思います。

新曲トレーラーについて


MV担当は誰か存じ上げませんが、最近のtrailerが雑になっているのが目に余ります。以前から過去のものもダサい(これも🎤の良さでもあるとは思っています!)
なとは思っていましたが、ここまで手抜きになるとこちらも盛り下がります…
🎤と同じ会社のコンテンツのMVを拝見したところ、立ち絵も動くし、文字ももちろん動いていて羨ましいと思ってしまいました。
 

ARBについて


ローテがすっごく下手じゃないですか…?
私の推しは🐦さんですが、扱いが雑すぎないか?とゲームをプレイしていて不快になることが多いです。
🐴、🐰の2人はこのコンビで出ることが多い気がします。たまーにならいいけれど、いっつもこれならハブられてるようにしか思えませんし、イベストからも🐦さんが扱いづらいんだなと個人的に勝手に感じてしまって楽しく読めません。
報酬/イベ限カードについても、連勤が続いて、とにかく枚数さえ合わせればいいのだろうという適当さといいますか、もう少し丁寧にできないのかなぁと思ってしまいます。
報酬に関しても半ダースの他キャラと2倍の差が出てしまっていて、辛いです。また2年間待ち続けなきゃいけない(私は初期からはやってないので待ってないけど、そんなにローテ下手なのは無理)のかなあなんて思ったりしています。

コミカライズについて


袋浜のコミカライズ、本当に進まなすぎて心配になります。2倍の差が生まれているところにも疑問を感じざるを得ません。もちろん漫画家の方の体調は大切ですし、無理してやってほしくないですが、それにも程度があるんじゃないかと思います。やっと出た漫画も背景がスカスカの真っ白で。他ディビは追加(私の解釈が間違ってなければ多分出る予定だと思う)の漫画も出ているのがずるいなって思ってしまいます。


結局、しんどい。


これを踏まえて、最近すっごくヒプマイへの気持ちが下がってしまっています。前の記事にした声優の二股もキツすぎる。
グッズ収集もしていたのですが、もう半分以上もお譲りに出しています。
けど、繰り返し歌って覚えた楽曲/ラップは好きですし、ARBはまだログインしてます。ほぼ担降り状態と言っても過言ではない状態で、でも過去の楽曲も好きで。曖昧な状態をどうすればいいのかと悩んでいます。
余談ですが、私は他の某アイドルゲー(2個あるやつね)と某ボカロゲーも入れていて、そこはアプリを消したらさっぱり辞められたんですけど、🎤だけはもっかい戻ってきてました。なんか、声優(前記事にしましたやつです)ももう気持ちがなくて、もう生理的に受け付けないのでこのコンテンツほんとに向いてなさすぎるとは思うけど、運営の仕方も嫌いすぎて嫌だけど、なんでさっぱり降りられないんですかね。
好きな楽曲は気がつけば口ずさんでる。
こりゃあ面倒な厄介オタクに成り下がってます。どうしよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?