26歳

26歳。

年齢を伝えるとまだ何でも出来るやんって言われる。
何でも出来るけど、何も出来なかったよ。

社会人になって何も出来ずに終わった。
何がしたいのかとかないし。

理想は、毎日楽しく仕事が出来てお金にも困らず
好きなところに好きなだけ行ければ最高だけど。

今の自分は?
楽しくもない仕事でお給料も少なく彼女にも見放された。
これはどん底?それともまだ底はあるの?

このままだときっとずっとこのまま。
一番簡単に変えれるのは仕事やね。

楽しい仕事って何やろ。
あるんかな。

社会人5年目になると分かったのは、
仕事って大変で楽しくない。
でも、楽しんでる人もいるわけで。

辞め続けるのも良くはないもんね。
くじを引くような感覚。

世界は広い。
日本でダメなら海外へ行くしかないのか。

難しいな人生。
楽になりたいと思う人が多いのは仕方ない。

楽しい仕事ってなんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?