見出し画像

インプットとアウトプット13 (お休みモード)

ゴールデンウィークも中盤、いつもの日々と異なり、すっかりリラックスモードに切り替わっている。

積極的にインプットを求める日常から一歩離れ、のんびりとした時間を楽しんでいる。

小鳥のさえずりや新緑の香りに癒されながら、手に取った本に没頭するのは格別。

それでも、何もせずに過ごすことに少しの焦りを感じることも。すでに三日が経過し、何も生産的なことをしていない自分に対して苦笑い。

一昨日は一日中、Amazonプライムビデオで映画を観たり、YouTubeで音楽を楽しんだりして過ごした。

これはこれで充実したひとときだったが、それが終わると同時に、ふと「時間を無駄にしてしまったかも」という虚無感が心をよぎった。

明日は天気も今一つのようだが、自分のペースで、でも意識的に過ごすことで、充実感を感じられる休日を創り出そう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?