見出し画像

インプットとアウトプット9 (限りある時間を充実させる)

毎日、毎日時間が経つのがはやい。。。
シンプルにそう思った気持ちを記す。

ついこの前、オリバーバークマンの"限りある時間の使い方"を読んだにも関わらず、相変わらずせかせかしているというか、読んだ事が実行されていない気がする。
やはり一度読んだぐらいでは身に付かない。何度か振り返る時間が必要だ。

1. 優先順位の再評価
2. 完璧主義の放棄
3. 時間の意識的な使用
4. 現実的な生活計画
5. 自己反省と調整
6. 社会的、感情的なつながりの強化

より充実した時間を過ごすには、これらのアクションが必要となるが、私に足りていないのはどれだろうか。全て必要な気はするが、特には2.6かな。昔に比べて仕事以外での社会との繋がりが少ない気がする。

ここ一年仕事が非常に忙しかった事もあり、今年は無理はしないように仕事以外の学び、社外活動は抑えてはいるのだが、それも良し悪しなのかもしれない。とは言うものの、この状況にプラスして何かするエネルギーはあまり無い。

話は全然変わるが、今朝ビルゲイツのニュースレターを読んで、Fonioがどんなものか食べてみたくて楽天で購入してみた。個人的にグルテンフリーにしたいわけではないが、健康やダイエットを考えるとたまには良いのかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?