見出し画像

Dear.起業女子♡目標を宣言せよ!

新年あけましておめでとうございます。

Happy New Year!

새해 복 많이 받으세요〜

起業女子に元気と笑顔を!
スモールビジネス女性起業家のメンタルサポートは私におまかせ!

marshmallow(マシュマロ)ヒューマンサポート
代表/女性起業専門メンタル心理カウンセラー
坪内佐耶佳(さやたん)です。 

昨年1年間、アメブロで起業女子、起業準備中の女性に向けた記事を発信していましたが今日からnoteで発信をしていくことになりました。

noteでの発信が自分に合っているし、私が1/6からスタートする【気持ちを溶かすオンラインセッション】という起業女子の皆さんの心とメンタルサポートに来ていただきたい方に読んでほしい深い記事を書いていきたかったからです。

心理やカウンセリングについての記事も発信していきますのでどうぞよろしくお願いします。

1年の計は元旦にあり、と言いますが皆さんは2022年の目標ってもう決めました?

私は決めましたよぉ!

Twitterにこう呟きました!

【今年の目標】

・Twitterとメンタルケアの関係性を研究し女性起業メンタルサポートを極める

・9月にフォロワーさん2,000人とご縁をいただく 

・marshmallowの女性起業メンタルサポートをご利用くださる方に元気と笑顔を届け幸せになっていただく

・今年こそ推しに会う。コロナに負けない

2022年は1つ専門的な事を極めようと昨年から考えていてそれがTwitterとメンタルケアに関する関係性でした。

毎月1回お世話になっている女性起業家のコミュニティでTwitter運用についての勉強会講師をしているのですが毎月参加してくれている方が

『Twitterを始めてから言葉が自然に出るようになった』

『頭の中の考えを整理できるようになった』

と口を揃えて感想を述べているのを聴いて、Twitterでセルフメンタルケアができるのでは?と感じたんですよね。

女性って話を広げるのはうまいけどロジカルにまとめるのが苦手な傾向があってTwitterやブログなどSNSでの自己開示にも抵抗があるんですがそんな苦手意識をなくすのがTwitterなんです。

というのも、共感を求める傾向が強い女性にとって自分のツイートに共感のいいねやリプをもらうと

『私だけじゃないんだ!安心した!』

って安心感が高まって事業に集中できる。

Twitterで共感と応援してくれる人(ファン)が両方出会えて楽しくなる。

言語力も身につき、ブログもすいすい書けるようになる。

1人起業で仲間やコミュニティに出会えなく孤独になりがちなスモールビジネス女性起業家にとってはTwitterは心の拠り所である、と確信したんです。

私自身、Twitterのフォロワーさんとの出会いでたくさんの知見を吸収したし自然と集客に結びつく秘訣を自分が経験しているからスモールビジネスをしている女性起業家さんとTwitterの親和性についてもっと研究、分析して自分のTwitter勉強会、Twitter活用塾の生徒さまに還元していきたいから。

それには、私自身がもっとTwitterを極めてメンタル心理を追求する必要がある。

私がTwitterに力を入れ始めた2年前の9月の気持ちを忘れないために今年9月にフォロワーさん数2,000人を目指します。

全ては私の女性起業メンタルサポートをご利用くださる全てのクライアントさまに笑顔と元気になってもらうため。

きっとまた新たなさやたんメソッドが生まれる。

自分がご機嫌でないと誰かを元気にも笑顔にも幸せにもできないので、韓国バンドを推してる私は早く彼らの生の音を感じたいし会いたい。

そんな意味を込めて今年の目標を立てました。

女性は目標決定が苦手な傾向がありますが(苦手な傾向が多いと思うけどこれが現実です)

2022年のスタートです。

いいきっかけになるのでこれを読んだあなた。

Twitter、noteやブログで

目標を宣言しましょう!!

それも数字などを入れて具体的に。

最初に決めて宣言する。

これが成果を出す初めの1歩です。

実現を怖がらない!

やってみて♡

2022年が皆様にとってスマイル&ハッピーな年になりますように。

新年たくさんの福をもらってください。

本年もよろしくお願い致します。

2022.1.1
marshmallowヒューマンサポート
坪内佐耶佳(さやたん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?