見出し画像

【卒業ソング】Mrs.GREEN APPLEの曲ベスト3

Mrs.GREEN APPLE(以下ミセス)の曲ベスト3シリーズ第3弾!
第1弾にミセスのことを説明少ししているのでご参考に^^

3月は卒業シーズンですね。
余談ですが、桜はまだ咲いてないですが私の卒業式は大抵桜が咲いていました。。

さてそんな卒業シーズン、いたるところで袴を着て友人と待ち合わせをしている姿を見かけます。

これから新社会人になることへの期待感や、学生最後の時間を思いっきり楽しむぞって気持ち、
これで終わっちゃうのかという、寂しさと切なさもちょっぴり感じる素敵な季節で私は好きです。

今回は、そんな卒業シーズンにおすすめな、ミセスの曲を私の独断と偏見でベスト3形式でお送りします。


第3位 橙

この曲は2023年にリリースされたフルアルバムANTENNAに収録されている曲です!!!
ミセスの曲の中でも印象がガラッと変わる曲かと思います。
タイトルの通り、連想されるのが夕焼け空。
曲調も歌詞もとっても懐かしさを帯びているのでまさに卒業シーズンにはぴったりかと思います。

第2位 Theater

これは外せないですね!!!!
殿堂入りにしようかとも思いましたが、最近ミセスを知ったという方も多いかなと思いますのでランキングに入れました。

ミセス自身もこれは僕たちの青春だと語るほど!

自分のその時の状態によっても聞こえ方は変わるなと私は感じるので、ぜひ思い出に浸りたいときなどにおすすめです。

第1位 BFF

はい、これは友情というか仲間というか本当に大事な人の繋がりというか、、、
とにかく切なさと暖かさが両方感じる素敵な楽曲です!
BFFはBest Friends Foreverの略で、永遠の大親友という意味です。

そんなふうに言える友達が1人でもいたら、きっと世界の見え方は変わりますよね。
ちなみに私は、BFFと呼べる仲間が1人でも多くいたら人生はさらに豊かだなと常々思います。

まとめ

就職して社会人になると、自分から人間関係を紡いでいく必要があるなとすごく体感があります。
私は社会人になってますが、新しく始めることの方が多いです!

音楽はいろんな記憶巡りにもなりますね。
社会人になると卒業ってほとんど無くなりますが、せっかくなので卒業ソングを聴きながらあの頃を思い出して
新しい何かを発見しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?