見出し画像

仕事について×レゴシリアスプレイ

今回は3名の方にご参加いただきました!
この方たちは、以前タカテツでレゴシリアスプレイを体験済みの方でしたので、今回はごちゃ混ぜブロックも使って、作品を作っていただきました。

今回のお題は、しごと。仕事にまつわる問いを立ててみました。

「仕事において、あなたは100年に一度の逸材と言われています。さて、何を成し遂げますか?」

この問いは結構、発想が飛躍して、良問だなと思いました。
今の自分のできることから、どんどんスケールが大きくなり、日本、世界と広がって最終的には「紛争解決世界平和」を成し遂げる作品もでてきました。

その後の「現在の仕事の悩み」「1年後どうなっていたいか」はそれぞれの思いが作品に表れ、さらに時間も余裕があったのでお互いに質問し合って、思いが満ちた場になりました。
みなさん初対面とは思えない安心感が漂っていたなあと思います。

今回は、参加者3人だったので、わたしもプロセスリーダーとして仲間に入って作品を作りました。そして仕事について自分の思いが客観視出来て、良い時間となりました。


ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?