見出し画像

iPhoneはやめてもiPad miniは使い続けたい

モデルチェンジする度に高額化するiPhone


iPhoneは毎年モデルチェンジをしていますが、その度に高額化していますよね。使い勝手を考えると個人的にはこれ以上の機能アップは何も望んでいないんですよね。なので、そろそろ脱iPhoneは考えています。

ただし、手持ちのiPad mini6との連携を考えるとやはりiPhoneの方がいいんですよね。なのでiPhone SEのようなモデルも一緒に出してくれると嬉しいですね。

ちなみに僕のスマホの使いみちは音楽鑑賞や連絡手段とスナップ写真を取ったり、QR決済に使う程度なので高機能なスマホは手に余るものなんです。

手持ちのiPhoneのバッテリーがヘタってきたタイミングで考えてみますが、今のところはGoogle Pixelシリーズか他のAndroidスマホに変える方向ですね。

iPad miniは使い続けたいと思うのは


タブレットと言うとNexus7が大のお気に入りでした。あれから何年もGoogleから小型タブレットが出なくなって代わりのAndroidタブレットを使ってみましたが使い勝手がイマイチだったので、iPad miniを使い出しました。

Androidタブレットで高機能のものが出てきても、デカすぎて持ち運ぶことをためらってしまいます。8インチサイズのタブレットもパラパラ出ていますが、まだまだiPad miniに追いついていません。

そう言ったこともあって、iPad miniはコンパクトなタブレットとして不動の位置にあると考えています。

高額なiPhoneを購入するくらいなら、iPad miniを買った方が何倍も使い勝手がいいと感じています。そう言ったことからiPad miniを活用しています。そのあたりの話しはこの記事にもまとめています。


次のiPad miniは静観します


iPad mini6も2021年リリース製品なので、そろそろiPad miniの新モデルを期待される方も多いですよね。

個人的には手持ちのiPad mini6はまだまだ使い倒していないので、これから新モデルが出ても静観することを決めています。

あと数年はiPad mini6を使い続けてバッテリーがそろそろと言うタイミングになった頃には、さらに次のモデルが出るかも知れませんね。またその時にはGoogleからまた手にしたくなるような小型のタブレットが出ることを期待しているとところもありますけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?