見出し画像

誕生日プレゼントはiPadminiにしてみました

誕生日プレゼントに毎回悩んでいます


誕生日プレゼントって毎年贈っていると次は何を贈ろうかと悩むんですよね。特に親しい人のプレゼントとなると、同じものと言う訳にも行かないので毎回アタマをフル回転させます。

洋服、靴、鞄、美容機器、旅行と言う具合に様々なものを選びましたが、さすがにネタ切れになってきました。

。。とそこでふと思いついたのが、タブレットです。

妻の手持ちのタブレットは数年前にAndroidのタブレットを買っていましたが、最近は動きが遅くなってきたのと、バッテリーの減りが早いと言っていたことを思い出しました。

そこで今回はタブレットにしてみることにしました。

AndroidタブレットかiPadのどちらがいいか


使い勝手の良さから考えるとやはりiPadの方がいいんですよね。これは僕自身がAndroidタブレットとiPadminiの両方を使って感じた部分です。

価格はかなり違いますが、長く使うことを考えるとiPadがいいですね。

タブレットの大きさですが、妻は8インチサイズが気に入っていたので、それを考えるとiPadminiのサイズが良さそうです。

いま購入するならiPadmini5か6ですが、主に電子書籍を読んだり、ネット検索したりする程度なので、用途から考えるとどちらでもいい感じですね。

あとは予算に応じて選ぶだけですが、妻にさり気なく聞いてみましたが「特に何でも気にならない」と言う話しでしたので、iPadmini5を試してもらうことにしました。

恐らくAndroidタブレットよりも快適になると思っていますが、使ってみて動きが気になる等があれば、iPadmini6に買い直してもいいかな。

アクセサリーはカバーとフイルムを選びました


iPadminiのアクセサリーはカバーとフイルムを選びました。アクセサリーはネットで選んでiPadmini本体はアップル公式サイトで注文しました。

どちらも同じタイミングで届くようにしたので、セットアップを全て済ませてから妻に渡します。

AndroidからiPadにデータ移行しますが、最近はそんなに手間もかからなくなりましたので問題なしですね。タブレット気に入ってくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?