見出し画像

神アウターに遭遇してしまった

ダウンコートが破けてしまって


ある日の朝のこと、

出かける用事があったので
身支度をしてダウンを着た時に
「ビリッ」と言う変な音がしました。

あれ?なんか変な音がしたけど。。

そう思ってダウンを見ると
何処かに引っ掛けたようで、
破けてしまいました。

"えーこれから出かけるんだけど"
と思ったんですが、

とりあえずそのダウンを
脱いでマフラーを巻いて出かけました。

かなり寒かったのですが
用事を済ませたので、
急いでダウンを買いにまた出かけました。

ワークマンで一目惚れしたコート


ダウンを買いに再び出かけましたが、
いざ買うとなると結構なお値段が
するのはわかっていました。

でもあまり無駄使いをしたくないので、
極力抑えようと考えたのは

ワークマンならリーズナブルに
手に入るのではないかと思ったんです。

そこで見かけたのがこのコートです。

まず最初にビックリしたのはお値段です。

これ5千円しないの?

試着してみましたが
動きやすいですし何よりも温かい。

他のコートもありましたが
一目惚れしてしまいました。

すぐに会計を済ませて
ワークマンを後にしました。

神アウターだったことに気づいた


自宅に戻って再度購入したコートの
内側を見て気づいたのが、
ポケットがとても大きかったんです。

この大きさならひょっとして
と思い試してみると、

ナント!iPadminiが収まるんです。

これならコートのポケットに
iPadminiを入れつつ、

後はスマホと小銭入れだけあれば
サイドバックすら不要ですね。

何て便利なんだろう。

これで冬はカバンなしでも行動出来ますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?