見出し画像

【旅】道後温泉旅行記① /2LDKアパート住まい4人家族の旅行記 230220


家族で道後温泉の門をたたく

家族4人(私+妻+5歳長男+3歳長女)で
温泉旅行〜

これまで
家族で何度か温泉に行く中で
子供たちも温泉を気に入ったらしく
「温泉に行きた〜い」と言ったことから
今回の旅は企画された

道後温泉は家族初
いや
思い返すと
私も初?!
少なくとも記憶にある範囲で
訪れたことはない

シンプルな感想だが
なかなか賑わった温泉街で良い!!
この商店街をぶらっと歩ける感じ
所々で足湯できる感じ
温泉に来たな〜と思える

今回の旅の予約は妻が行った
全国割適用は想定内だったが
嬉しい想定外を発見したらしい!
それは「まつやま割引宿泊券」なるもの
額面¥5000を¥3000で購入できる
つまり40%オフ
これを1人4枚まで購入可能
これはデカい!!
さらに
施設に直接の宿泊予約で
1人¥5000割引!
松山市の独自割
すごすぎませんか?!

予約を取ろうとした1月下旬に
2月開始のこの割引に巡り合う
妻の運にもあっぱれ!!

旅行とお得なことが大好きな
我が家にとって
これは何よりの朗報!!

調子に乗って
1泊の予定を2泊に(笑)
それでも予算内!

割引というものは
ありがたいものである

気持ち良く旅できます(笑)

ありがとう!
国と松山市!
そして妻!!

②へつづく・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?