見出し画像

なぜ、運動嫌いなわたしが筋トレを始められたのか?


運動とはまったく縁が無いわたし。
学生時代、体育は【2】がつくくらい苦手でした。
それは大人になってからも同じです。
動きもしないし歩かない。通勤で往復20〜30分くらい歩く程度。

そんな私がなぜ急に運動を始められたか?

色々ありますが一言でまとめると
なかやまきんに君のおかげです。

最初はYouTubeで「簡単 運動」みたいなワードで検索して
家でもできる10分程度の運動動画をチェックしていました。
トレーナーさんみたいな人がキレッキレの筋トレしてたり、楽しそうに踊ったりしている動画です。

正直こんなキレキレな運動ができるか不安だったけどとりあえず再生したりしてYouTubeを徘徊していました。。


すると関連動画でなかやまきんに君の動画が。
あ〜そういえばyoutubeやってるってテレビで言ってたな…。
と、きんに君の動画のサムネイルを見ていると、気になる文字が。

【在宅ワーク用】1回5分で全身出来る世界で一番楽な座って出来る筋トレです。https://youtu.be/SjmZGTU9tPM

まさに今わたしが求めている動画でした。
「座ったまま」「5分」だけの「世界で一番楽」「筋トレ」

運動なんて満足にできない、運動用のマットもないし…ジャージとかないし…こんな動画の人みたいな動きできるかわからない…等々…

実際に運動するまでのハードルを一気に下げてくれたのです。

まずはこの運動を毎日やるようにしました。
座ったままでも、結構体がポカポカしてきます。
肩こりも気になっていたので、ついでに解消できてラッキーです。
なんとなく、仕事を始める前にやるようにしています。

この動画をきっかけに、なかやまきんに君の虜になっていくのですが
それはまた別の機会にお話します。

そして、この筋トレを始めたおかげで
今まで運動とは無縁だったわたしにちょっとずつ変化が起こります…。

次回につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?