みなさんの血税ですからねぇ。

お金は配ればいいってもんじゃありません。

富裕層にとって10万円なんてあってもなくてもどうでもいい。

中間層は10万円は使わず貯めておこうと考える。

言うまでもなく10万円を効率よく市中に循環させるためには、今、お金に困ってる人たちに配るべきです。

しかし、マイナンバーはいやだの、ワクチンは打ちたくないだの、損はしたくないだの、にっちもさっちもいかない日本をどうすればよいのだ。

こんなんじゃダメだって、子供だってわかるんだよ。

株価が後退したのは、全員に配らないからじゃなくて、

こんな配り方じゃ、消費喚起にならないからなんだよ。

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?