テレワークでPCをスリープさせない10行コード(Excel VBA)

世はまさにテレワーク時代!という感じですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
個人的には、家族との時間が増え、通勤に費やしていた時間を有効活用出来るようになったのでテレワーク大歓迎です。
家に設備の一部を持って帰って組み立てたり、プログラムに集中しています。

一方で、テレワーク中の評価方法が問題となっていると聞きます。
僕の会社でもテレワーク中は常時skypeログインが義務付けられていますすが、たまに上司がアクティブ状態を確認しているとかいないとか。。

るせー!!そんなんだからいつまでも働き方改革が進まないんじゃ!!
という訳で、サクッとコードを書いたので公開します。
内容としては「定期的にキー入力をしてPCが非アクティブになるのを防止する」という簡単なものです。

筆者がこれを使ってリモートワーク中に昼寝をかましていた事は内緒だよ☆

ここから先は

1,786字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?