見出し画像

ていねいに 自分に優しく


外側の世界を変えることはできない
自分に優しく愛を注ぐこと。
心地よいと思うことを選択し続けること。

これこそが 20歳の頃に知ったバシャールの

ワクワクすることを続けること。
ビーズをつないでいくように、ただワクワクすることを選択する。そうすれば本来の自分の道につながる

の意味なんだ。

‥と 気づいたのが
バシャールを知って、なんと30年もたった後でした!!

ただ、自分にあたたかい愛を注ぐ。
安心すること。ホッとすること。
心地よいことを選ぶ。

いまも混沌とする毎日ですが
小さなことを少しずつ自分に聞きながら、日々 心地よいことを選択しています。


そのひとつ。
今日、注文した本が届きました!!

画像1


本を読むのは大好き♪
だけど、手に入ると安心して
そばに本があることを忘れてしまうこともしばしば (;・∀・)

今では欲しい本がスマートフォンからすぐに手に入るようになりました。
しかもフリマアプリで格安に。
私もよく利用します。
誰かのところで不要になった本がそのまま粗末に放置されるより、私の所に来てくれたら大切に読むよ♡
そんな良さが便利なフリマアプリや中古book店にはあると思います。
絶版で手に入らない本もあったりして、そんな貴重な本に出会えた時は感激です。

さて、今回私のパートナーとして来て欲しいと思った本
「ホーリースピリットからの贈り物」
香咲弥須子 著。

自分に、丁寧に聞きました。
〜心地よさを感じるのは どれかな?〜

・フリマアプリで誰かの元で役目を果たしたものをお得に、私のパートナーとしてお迎えする。
・タブレット端末にダウンロード購入して、デジタルでいつでも手軽に読めるように。
・紙でできた 新品の本。

この3つのパターン。
どのパターンにもそれぞれの良さがあります。
でも 頭で考えず、自分にどれがしっくりくるか、ホッとするか、歓びを感じるか。
味わってみました。

迷ったり困ったりしたので・・・
本を選びながらサポートに飲んだエッセンスは
・スクレランサス(迷い)
・インパチェンス(焦り)
・ホワイトチェストナット(思考のグルグル)
レメディさんたち ありがとう♪。.:*・゜

そして、今回 ホッとして しっくりきたのが
紙媒体の新品の本♪

届いて手にして
愛を感じました。

「本が手に入って安心、満足。」
それだけではない、私のパートナーとして来てくれたような愛を感じます。

この本を選んでよかった!!
日々 読みながら私を見つめるパートナーとして
これからよろしくね。˚✩


今日も優しい1日を。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらも見てくれると嬉しいです♡

オンラインショップ
フラワーエッセンス*Favorite Garden


Instagram(ユーザーネーム: @miyuki_favoritegarden)

Facebookページ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?