見出し画像

フラワーアレンジメント教室開講当時から、ホームページを自作しています。

当初は、ホームページビルダーで作成し5年位リニューアルを繰り返しました。

ビルダーは、ソフトができた当初から使っていましたが、その後お仕事柄写真をよりスタイリッシュに配置したくて、

素人にも使いやすい! というBiNDに変更し度々リニューアルを繰り返して8年。

最近、デザイン関係のプロのお薦めでWixで自作中ですが、後のことも考えず、安易にAIで簡単にできるというので、テンプレートを選んだことを後悔しています。

自動でモバイル最適化できるとありましたが、とんでもないです❕

その作業に現在ものすごい時間をとられています。

現在のBiND利用のホームページは、レスポンシブテンプレートを基に作成しているので、モバイル版で見やすく調整するのにそんなに時間は取られませんでした。

2月中に独自ドメインをWixに接続予定だったのですが。。。

まだかかりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?