見出し画像

【妊活】真っ白しろ!心のリセットしなくちゃ。

こんにちわ、皆さま連休をどんな思いでお過ごしでしたか?

私はというと… そうね、やっぱりリセットしちゃって。心がすさんでいました。友人たちの経験談で多かったのが、不妊治療からの体外受精、失敗後にタイミングを取ったら、妊娠したの!という事案が2件ほど身近にあったので、ちょっとテントウムシさんにあやかって期待してたんですけど。

・・・やっぱりだめでした。

旦那は、「あのさ。よく考えて。」

・・・はい。

「今までどんなに頑張ってタイミングとってもダメだったんだから

 ダメに決まってるでしょ。

 そういう期待してガッカリしてストレス貯めないで

 割り切ってノンストレスで過ごした方が

 絶対いいって!ほら!移植に向けて頑張るよ!」

うん、ありがとう・・・

そう言ってくれるのが何よりありがたい。本当に、不妊治療で不仲になったりしたら元も子もないので、そういうポジティブ?な意見をスパッと言われると本当に心が休まります。

ただ…不安もあって。

前回の採卵でとった卵のうち、無事に凍結できたのは2個。そのうちの1個は前回ダメで、今回残っている子に期待をかけているのですが、胚盤胞まで他のこたちが進まずにいたので、この子もその前の状態で凍結したもの。大丈夫かな、とか、不安になる私だったりするんですけど…卵ちゃんは結構綺麗に細胞になっていたので…実になる。きっと、育つ!と、信じて…

10月に移植チャレンジです。

言葉にならないですね・・・

周りにはあまり言えず…悶々と戦ってるこの数年…

心にゆとりを… 


10月になったら、心を白紙に戻して頑張ります!!


※トップの画像は『白紙』です(笑)

 私の意気込みを表してみました。


妊活で破産するかもしれない恐怖と戦っていますが、どうしても子供を諦めることが出来ず、夫婦一丸となって頑張っています!妊活も5年目になりますが、もう少し粘ろうと思っています。サポートいただけるとすごく嬉しいです。よろしくお願い致します。