見出し画像

真夏の妊活は厳しい…

おはようございます。今日も元気に妊活をお休み中です。

いや、してるんだけども、連日の猛暑でエアコンのない我が家では汗がだくだくと流れ続け、タイミング取るような状況ではなかったわけですよ。

エアコンのない家ってどんだけ貧乏なの?!って思うかもですが、今までは必要なかったんですよね。ほんの数日我慢すれば爽やかな風と熱気で、あ。夏…!いいね…!って感じで眠れないとかそういうのなかったんです。これが異常気象っていうヤツですかね。年々そういう日々が長くなり、エアコンを本気で考えそうになっています。カンボジアの40℃より、日本の30℃の方がツライのはなんでだろう…やっぱり湿気かな。

地球も異常気象ですが、日本人も異常事態ですよね。やはり子供が出来る人には出来るけど、出来づらい人が増えてきていて、出生率もとても低くなっています。頑張ってるんだけど、前回も書いたように懐事情だってあるわけですよ。さらに積み重なる、究極のストレス社会!!!

…不妊治療中、ストレスかけないで攻撃というのでしょうか。私が旦那に負担をかけてしまい、愚痴もあまり聞いてあげられなかったからなのか、旦那が昨日、帰って来て…こう言いました。

『 言わなければならないことがある。 』

なんだろう…深刻か…⁈

健康診断で、胃の早期再検査、しかも精密検査を要する結果が出たのだ。今思えば、胃が痛い…と、言ってた。私も体外受精の大量の薬を飲みながら自己注射を打って、朦朧と生きていたので、大してちゃんと聞いてあげていなかったのが悪いのかも。

コロナ禍で、健康診断時期が遅れたことがもしかしたら発見にいたったのかも。とにかく、早く病院に行きなさい!心配だから!と、言ったものの、そうか…また。医療費地獄か…どこから捻出しようかな、とか。考えてしまう私もいて、最低である。そう、妊活は、綺麗ごとなんかじゃすまされず、私にも旦那にも、ストレスと体の負担を強いることでもあるのです。

心だけでも軽やかに…とは思いますが

難しいですよね、それこそ綺麗ごと。

赤ちゃん来ないわ~で、笑えるならいいけど、どうしても責めてしまう自分がいて、あぁ、私の中で何が起こっているのかな、って思ったりもします。私は流産経験すらしたことがないので、着床すらしないのではと不安になったりする気持ちも多々あります。が、ごちゃごちゃ考えていても仕方ない。

出来なかったら、出来なかった!

やれるだけ、やる!

しっかり、踏ん切り着くところまでやる!

駄目だったら、前を向く!


・・・わかってるんだけど、難しいよね。そんな私、来週にはまた次の移植に向けて病院に行き、ご相談してきます。旦那も強制的に連れていきますが。2人の問題だからね。

マザーリーフはすくすくと育っていますが、ぼやっと写ってしまったのは、私の心の問題でしょうか(笑)

気持ちを切り替えて、前に進もう。

何より難しい、前向きになること。

とりあえず、運動が大事って先生言ってたから、今日は犬連れてドッグランで暴走してきます(笑)走るぜ!なんかリンパ詰まってそうだし、運動頑張ってきます!…ま、飼ってる犬が狩猟犬なので、どえらい速くてついていけない可能性が大ですけどね。

・・・ちなみにいつもは、犬が気遣って振り向きながら走ってくれます。優しい子たちです。群れが逸れないように、確認してるんですね。



私の卵ちゃんも、気づかって

必死にしがみついてくれないかなぁ…

子宮に。



おねが~い!!!!!!!





妊活で破産するかもしれない恐怖と戦っていますが、どうしても子供を諦めることが出来ず、夫婦一丸となって頑張っています!妊活も5年目になりますが、もう少し粘ろうと思っています。サポートいただけるとすごく嬉しいです。よろしくお願い致します。