見出し画像

2022.03.25ベルーナドーム観戦記

いよいよ2022年シーズンが開幕!!

我がライオンズはブルーインパルスが今シーズンの船出を祝福してくれました。

昨年GW前にも同企画があったのですが、残念ながら中止に。

ですのでベルーナドーム上空を舞う6機に喜びもひとしおです。

そして今シーズンは入場制限がありません。

球場には多くの人たちが集まりました。

画像1

いやぁ、押し寄せる人の波…久しぶりの感覚です。

この2年はお客さんが少ない分グランドは見やすいしトイレは並ばないし行き帰りの電車も割と空いてるしで、実にリッチな現地観戦でした。

ちょっとスタジアムグルメが買いにくくなったかなと思いますが、ファンが多い分臨場感は増し増しです。

さて試合の方は両エースの投げ合う投手戦。

オリックスの山本選手には昨年随分やられましたが、今年も健在でした…。

昨年リーグを制覇した勢いのまま、ファインプレーが続出し闘志という面ではちょっと劣ってたかな?

高橋光成選手も奮闘したのですが、打線が沈黙。

L 0 - 6 B
勝 山本 負 高橋

実は個人的には開幕戦の現地観戦は人生初!

今年に関しては今まで以上にこの開幕を待ちに待った感があります。

おじさんの唯一の楽しみが野球観戦。今年もいっぱい楽しむぞー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?