見出し画像

2024-07-09

  • 仕事で色々と調べものがあるものの、通常のスプリントも走っているのでなかなか両方見ていくのが難しい。sync up ではプレッシャーを感じたが、雑にならず優先順位を考えながら一つ一つやっていくしかない

  • 開発側から運用について色々と考えて課題を出していく、というスタンスなので、どうしても余計な心配まで含まれてしまうのが辛い。このあたりは議論なしで必要かどうかだけの確認だけでも良いかな

  • しかし他の仕事は完全に止まってしまった。まぁこれはちょっと仕方ない。頑張って全部やるほどモチベーションが高いわけでもないし

  • 一昨日リリースされた mix がそれなりに聴いてもらえているので、その感じのまま Beat making。先日まで作ってた 16 bar を楽曲に展開し始めた。頭は出来たので、全体を上げるのにもう少し時間があれば良さそう

  • mix を改めて聴き直すと、自分の track はやっぱり dub techno の文脈で聴く感じにならないな、と改めて思った。特に remix は大分バラツキが大きいというか。もうちょっと自分がやりたいところにフォーカスを合わせても良い

  • とっても、全体が出来てからの dub wise に多分時間がかかるので、こちらもコツコツとやっていく

  • Snare は結局気に入らなくて、Rim Shot に変えた

  • 昔から Beat making という言葉は何かシックリこないんだけど、音楽制作っていうほどでもないし、何か良い言葉が見当たらない

  • Kaggle は、公開されているコードを追っかけていくだけ。特に USPTO は試してみたことが全然スコア改善に繋がらないのが辛い

  • 妻が頚椎を痛めて以降、ずっと病院に付き添っていたが、今日から一人で通院になった。日に日に良くなってきていて嬉しい

  • 今日は全く外出しなかった。これちょっと良くないな…。少し早く起きて、30-60 分くらい Veloce に行こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?