見出し画像

【乙女】ファッションのはなし

おはよう🌞
今朝も元気に3:00AM起き👀
でも二度寝できたからOKだよ。

今日は、好きな服の話をしようかな。

👗大好きなスタイル

高校生の頃から、ずっと大好きなブランドが、ヒステリックグラマー。

出会いは、友達に連れていかれたPARCO。
OZONEとHYSが好きっていうコでね。
「こういうのが好きなんだ」って教えてくれたの。

その頃のHYSは、今よりもっと60’sっぽくて。
タイトなシルエットにポップな柄。
ブーツカットのデニムや総柄のパーカー。
どれも可愛くて。

こんな世界があるんだ、って感動したの覚えてる。

👗初めてのHYS

でも、それからしばらくはHYSのことは忘れてたんだ。
可愛いけど、着こなす自信なくて。
で、無難に可愛いと思う服着てたんだけど。

高校最後の冬。
友達とセール行こうってくり出したのが、またPARCO。
そこでHYSと再会したの。

HYSもセールしてて。
私が友達に「ちょっと見たい」って言ってお店に入った。

そこで出会ったのが、今もたまにモチーフに使われる「BAR」ってロゴとパンダのイラストが描かれたロンT。

「BAR」の文字が蛍光ピンクで、それがめちゃくちゃ可愛く見えて。
どうしても欲しい! ってなった。
友達に
「可愛いよね! 可愛いよね!」
って同意求めたけど、同意してもらえなかった笑

それでもどうしても欲しかったから、高かったけど、えいって思い切って買ったのが、私のFirst HYS。
そのロンTは、かなり長いこと着てたけど、一度洗い忘れて年越えたらシミだらけになっちゃって😭
泣く泣く手放したよ。

そのあと同じモチーフのイエローの半袖TシャツGETしたけどね。
でも、あの蛍光ピンクの「BAR」のTシャツが、今も大好き。

👗大人になった私とHYS

大学生になってから、また少しHYSから遠のいてた。
その頃は70’sファッションが流行っててね。
厚底の靴とか、ベルボトムとか、いろいろ可愛いものがあったから、どのお店も可愛い服売ってたよ。

で、またまたHYSと再会したのは、社会人になってから。
お休みの日にウィンドウショッピングしてたら、たまたまHYSのお店の前通って。
で、「あ、HYSだ!」って、すぐ中に入った。

HYSは相変わらず可愛くてカッコ良くて、私の「欲しい」がつまってた。

その頃はガーリーな服が流行っててね。
私もレースなワンピとか着たりしてたよ。
それはそれで今も好きなんだけどね。

そのときに買ったのは、今はもう覚えてないけど、久しぶりのHYSにめっちゃ興奮したのは覚えてる。

それからHYS友達もできて。
一緒に双子ファッションとかもしたり。
一緒にHYS見に行ったり。
一緒にナンパされたり笑

HYS友達がね、めちゃめちゃ可愛いんだよー。
華やかで、ストリート系のファッションも似合って。
性格もハジけてて、一緒いるとめっちゃ楽しいの。

たまにしか会えないけど、今もずっと友達で仲良しだよ。
会うと、お互いHYS着てる笑
でも似合う系統が違うから、服がかぶることはないんだよね。
そういう、テイストの豊富さもHYSの魅力。

でね、今したいのが、こういうヤツ。

パーカーとBigTシャツの重ね着したいんだよね。
BigTはあまり好きじゃないんだけど、HYSのPLAY BOYとのコラボT持ってるから、それと何か総柄のパーカー合わせたい。

今持ってるパーカーも、総柄のあるんだけど、ちょっと違う感じ。
「これだ!」っていう出会いを待ってるとこだよ。

👗これからも大好きなHYS

今。HYS着ながら働いてる。
お客様に「いつもオシャレですね」って褒められたりするよ。

社会人って、無難な恰好が暗黙の了解みたいになってるけど、もっと好きな服着て働ける社会になっていけばいいな、って思ってる。
その方が気持ちもアガるし、やる気も出るもん。

今日は日曜日。
今日もHYS着てお出かけするよ。
明日もきっとHYS着てる。
明後日もその後もずっと、HYS着ているよ。

読んでくれてありがとう。
みんなに少しでもHYSの魅力が伝わるといいな。

じゃあ、また明日ね✋💟✋

自作の小説を投稿していますー。エブリスタでも公開中。たまに雑記。基本メンヘラ笑