見出し画像

《気になる子育て》 お下がりシェアリング

KIDSROBEなるサービスを見かけ、気になっている。

サイトを拝見したところ、

昨今隆盛を極める【シェアリングサービスの子ども服版👖】

KIDSROBEは
子ども服の“おさがりシェア”サービスです。
「もったいない」「また買わなきゃいけない」
をいつも抱えている、ママたちへ。
もう着られなくなったお洋服を
シェアし合うことで
ストレスフリーな選択をしてみませんか?
子ども服が、つながる。
ママたちが、つながる。
KIDSROBEは、地球にも家族にもやさしい
“みんなのクローゼット”です。

(https://kidsrobe.jp/より)

なんとーー!
こういうのめっちゃ求めてました!!

我が家の現在9ヶ月になる息子。ありがたいことに、彼の洋服はお祝いで頂いたプレゼントだったり祖父母たちが買い与えてくれたものばかり。
また、大活躍の普段着はほぼ100%「お下がり」で賄われており、実質私が購入したのは乳児期の肌着数着のみ。

妹はじめ、周りの先輩ママ&パパから譲っていただいた品々は数知れず。総額数万円はゆうに超えているかと。。。ホントありがたい限り。

そんな私も妊娠中は「自分の服のように、乳幼児服も私好みに選びたい!」と正直思っていた。

だがしかし、だ。こどもの成長は本当に早い。当たり前だけど、来年の今頃はもう同じ服を着ていることはまずない。そんな当たり前のことでも、やっぱり実際自分の身に起きてみないと気づけないモノだな~としみじみ。

もちろんそれも見越して子ども服はお手頃な値段設定(ブランド物は例外とする)。それでも、長らく大人用(自分の服)しか買っていなかったのでやはりワンシーズンだけか~と寂しいなぁと思っていたところ。

ちょっと気になるので、引き続きチェックしてまたご報告できればと思います。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?