見出し画像

『「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本』

しゃべらないことこそ、コミュニケーションのカギ!

一方的に話しかけるのではなく、相手の話を引き出す会話をすることで、人付き合いがぐっと楽になる!
本書では、口ベタでもうまくいくためのコミュニケーション、そのために大切なマインドやスキルをご紹介。
人間関係の悩みから抜け出す会話術! 

『「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本』 
著者/権藤優希、きずな出版
https://www.kizuna-pub.jp/book/9784866631172/
※書籍案内より

「おしゃべりで、コミュニケーション能力高いよね~」と言われることが多かったが、この本を読んでハッとした。

ただ喋りたいことをひたすら喋るおしゃべりと、本来の意味のコミュニケーション能力の高さとは全く訳が違う。好きなことを好きなだけ一方的に喋りまくる女子高育ち(因果関係は不明w)としては耳が痛かった。

そして、自分と同じように「思いの丈を思いっきり喋りまくることなら任せろ!」という類友たちにさっそくおススメした。

著者の権藤優希さん、もともとは営業マンとして活躍していたところから経営者として独立した経歴を持つ。
ワクセルのコラボレーターとして紹介されているのだが、こちらがまた興味深い。
https://www.waccel.com/collaborator/gondoyuki

まず、『モテモテ塾』なるオンラインサロンを主宰。本の内容にも確かに通じている!!そしてイケメン!!

「これから目指したいことはYoutube」とあったので、『権藤優希チャンネル』をさっそくチェック。
https://www.youtube.com/channel/UC03e1181gPvpI_Xa4g7ymTQ
すると『コラボシリーズ』なるものが!
バチェラーシリーズの坂東工さんやメンズファッションマンガ『服を着るならこんなふうに』のMBさんなど錚々たる顔ぶれ!!そしてこちらもイケメン大渋滞!!!

イケメンを連呼しているうちに、「この顔だったら沈黙(喋らない)でも許されるのでは。。。」という思いがよぎったことを正直に告白する。


だがしかし、だ。本書も然り著書やYoutubeで伝わる人柄はやはり顔の造作だけでは説明しきれない。”ライフアクセラレーター”としての権藤さんの今後の活躍が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?