見出し画像

口臭でお悩みの方にオススメ!

あなたはマヌカハニーを知っていますか。聞いたことがあるけれど、それがどのようなものか知らない人もいると思います。

本日はこのマヌカハニーについてご紹介いたします。

マヌカハニー、これはマヌカ蜂蜜とも言われます。ニュージーランドなどに自生するマヌカの樹の花から採れる大変貴重な蜂蜜です。厳正な検査をクリアしたもののみがその名を名乗れ、『奇跡の蜂蜜』とも呼ばれています。

何が奇跡なのか。

先日鎌倉へ行った際に点在していた杉養蜂園という蜂蜜専門店に寄りました。そこで偶然出会ったのがこのマヌカハニー。杉養蜂園ではマヌカ蜜という名で売られています。気になっていると、店員さんがこの蜂蜜の良さについて説明をしてくれました。なんとこのマヌカ、口臭に効き目があるとか。年を重ねてくると気になりますよね。ちょうど必要な人が身内にいたため、思わず購入。その効果は!?

効きます!

驚きの効能です。医療関係者も薦めるということを聞いていたのですが、まさに奇跡の薬というべきでしょうか。身内の口臭はすっかり消えました。とはいえ、再発の可能性があるのではと、多少気にはなっておりますので、また購入予定です。

口臭でお悩みの方がいましたら是非試してみたい一品です。少しお高めですが試す価値はありますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?