見出し画像

【鎌倉】お気に入りスポット


先日、鎌倉の長谷寺へお参りに行きました。

江ノ電に乗って行くのは何年振りだろう。長谷寺は、鎌倉の中でも特に大好きな場所です。

一番上まで登っていくと
海の見える、見晴らしの良い場所にたどり着きます。  

その展望スペースの奥に、 
小さなカフェがあります。

いつもは素通りしてしまうのですが、
初めて立ち寄ってみました。

海が一望できる素晴らしい景色と
木の温もりが感じられる
居心地の良い空間が広がっていて
一瞬で好きになりました。

平日で、人も少なかったせいもあり、
おみくじの意味を考えたり
自分の状況を振り返ったり。
内省するのに、とても良い空間でした。

御朱印をいただきに行くと、
なんとも素敵な金の刺繍が施されていました。(文字が逆さだけど

今年からお参りと内省をしに、
毎月鎌倉に通う予定なので

鎌倉在住の友人達には、
順次声をかけさせていただこう〜。

来月も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?