2021年5月14日

アメトーークのキャバクラボーイ芸人観逃しました。観たかったのに。それはさておき。

今朝は起きづらさがあり、30分遅れて出社しました。おそらく昨日の失敗や最近の引き継ぎなどで心労(?)が溜まっていたんだと思います。天候差もあるかもしれません。

上司やチームメンバーが気遣ってくれ、業務についてはひとまず肩の荷が下りました。
そこで上司に言われたのは「最近休んでないね」と。

以前はプライベート(主に異性関係)が原因でしょっちゅう体調を崩し、1ヶ月に1~2日は突発的に休んでいたんです。こうして書くと社会人失格ですね。
ですが、2月から1日も突発的な休暇を取っていない!(事前休暇や、今日のように遅れて出社したり休憩を多く取ったりということはあります。それもその分勤務時間を後ろ倒しにしています)
もう少し自分を褒めてあげてもいいのかなと思いました。

気乗りのしない誘いも断ったし(誘ってくれた人には申し訳ないですが…)明日は好きな事をして過ごそうかなと思います。


貯金します!