見出し画像

今後について

こんにちは!お久しぶりです。
Kです!


7月にもかかわらず、
暑すぎる日が続きます…

家を出た瞬間に、息苦しいほどの暑さを感じますよね

木陰を求め、風に身を委ねて

冷たい風が一瞬だけ頬を撫で、ほんのひとときの安らぎを与える

しかし、それもすぐに熱気に包まれてしまう

はぁ、

明日も頑張りましょう。

では!!


JORDANですよ!ジョーダン!^^

さて!今日は、このnoteの今後について、
軽くお話していこうと思います


このnoteの今後、というよりも、

私が担当する週に何をするかということなんですがね🙂


ということで、企画案出してみます!

これから、私が書きたいと思っている
おもしろそうな企画を出します!


いきますよ、?


とてもおもしろそうな企画です!



その名も…!


心の準備はいいですか?


いきますよ?


うおおおおおおおおお!


「有名チェーン店の戦略を考えよう!」


でや!!

早速説明!

このコーナーでは、

「なんか定期的にあの店行きたくなるんだよな」

「あの店、新メニューでたんだ。いつ行こっかな」

を考えます!



ちゃんと例を出します!

みなさんご存知の、「スターバックス」を例に出してみましょう。


スターバックスは、アメリカ合衆国はシアトルに本社を置く、世界最大のコーヒーチェーンストアです。
1971年に設立され、現在では世界80カ国以上で、なんと3万店舗以上を展開しています。

スターバックス、「スタバ」ですよ「スタバ」

なんか行きたくなりますよね

新作が出たら、とりあえず行って飲んでみたくなりますよね。

おいしいですよな〜

ほら、もう行きたくなってきたでしょ


そう!

これらの「なぜ?」を考えるのがこの企画の本質です!


スターバックスには、様々な魅力がありますよね。

  • なんといっても、高品質なコーヒー

  • また、コーヒーだけでなく、豊富なドリンクメニュー

  • 他にも、Wi-Fiや電源を提供している店舗も多く、サードプレイスとしての役割も担っています。


しかしこれだけではありません。

  • 新メニューを出すタイミング・告知開始日

  • 期間限定メニューの期間

これらにも、研究の余地がありそうなんですよ!!(・∀・)ニヤニヤ


他にも、マクドナルド、ドトールコーヒー、モスバーガー、ガスト、ドミノピザ、ミスタードーナツ、サーティワン、魂心家など……

ど、どうですか?ちょっと面白そうじゃないですか?


しかし、研究にはやはり少し時間がかかってしまうので、

私が研究している間は、ほかのスタッフにこのnoteを丸投げします!^^

新人の民もよろしく!



他にも企画あります!

「店内のテーブルレイアウトで、来た人はどう感じる!?」
「新人の悩み、1から10まで聞き出そう!」
「飲食店経営におけるSNS活用術!」


などなど…

構想段階ですが、いろいろやっていきたいです!



他にも「こんなのおもしろそう!」など案がありましたらぜひ教えてください!

7月は、大テストや爆弾レポートがたくさんあるので、更新が遅れてしまう可能性あります💦

が ん ば り ま す !


以上、Kでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします😊







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?