絵のない絵本 すきすきわたし

わたしはわたしがだいすき!

とってもだいじ。

かわいくてしかたない。

わたしはやさしくて、あいにあふれてる。

できることもたくさんある。

たったひとりの、だいじなわたし。


わたしにおいしいものをたべさせてあげなくっちゃ!

ふくやひつようなものをかってあげなくっちゃ!

へやをいごこちよくしてくつろげるようにしてあげよう!

わたしをここちよく、しあわせにできるのはわたししかいない。


わたしはわたしといつもいっしょにいられてほんとうにしあわせ。

わたしはわたしにたくさんのあいをそそぐ。

あいはつきることがないから、わたしからあふれだしてまわりへとひろがっていく。

わたしがじぶんをだいすきでしあわせだったら、まわりのひとにもやさしくできる。

みんながそうだったら、やさしいよのなかになっていく。


むかしはじぶんがだいきらいだったわたし。

いつからでも、ひとはじぶんをすきになれる。

そんざいするだけでいい、だいすき、っておもえるようになる。

いつもいっしょにいられてうれしい!っておもえるようになるよ。

「そうなろう」ってきめるだけで、すこしずつ。


じぶんのすきなところをじっとみてあげて。

なにもできない、いいところなんかないっておもわないで。

あなたがあなたとしているだけでいいの。

あなたがあなたらしくあることがなによりもだいじ。

うちゅうにたったひとりしか、あなたはいないから。


★絵が描けないので絵のない絵本になりました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?