見出し画像

36歳のエヴォリューション

昨日誕生日を迎え、36歳になりました。


#こんな時代に生まれついたよ
#だけどなんとか進んでって
#だけどなんとかここに立って
#僕らは今日を送ってる
#evolution #ayumihamasaki


人生の半分、生きた。
むしろ半分過ぎた?って気もする。

人生に疲れちゃって、生きづらくてこんな時間無駄だなーとぼぉーっと天井を眺めて涙に濡れていたあの頃の私を思うとまた泣けてくるんだけど(笑)

この憂鬱をどうにかしたいと思って本を読み漁って、食事を変えたりヨガ始めたり、老後のお金の心配とかしてる時に、あ、なんだ私生きたいのか?
生きるつもりなんだなって気付いた時があった。

私にはずっと夢もあったし、趣味も充実していたし、それなりに生きてるつもりだったけど、私の性格なのかなんなのか、ずっと生きづらさが根底にあった。

それなり生きてたような気がしてたけど、それがそれなりの人生だったのは、自分が嫌いだったから。コンプレックスの塊人間で居場所もないなーって思ってたし、でも性格だからしょうがないって見て見ぬ振りをしてきた。

だけど、どん底で見たくない最低な自分を見続けて、向き合わざるを得なくって、苦しいのに、幸せに生きたいとかワガママな自分に気付いて、巷に溢れる情報をインプットしては、とにかくできることをやってた。

そこから浮き沈みしては、ここまで来るのに4年かかった。少しづつやりたいことをやれているような気がするし、人間関係も良い人達と出会えるようになってきたし、なにより自分で自分の変化に驚いている( ˙-˙

今年の頭に目標とした自己発信は、できてないけど、交流は意外と頑張ってるような、でも時々人見知り発揮してるような…相変わらずな自分もいますが、

#evolution#進化

これから残りの人生は、
もっと本来の自分を発揮できるように
穏やかに、優しく♡

自分を追い込まない、焦らない

#幸せになる勇気 を持って
#幸せになる許可 を出して

それなりな人生じゃなくて、
自分の選択で
自分の好きな人たちと
自分のやりたいことをやれる私でありたいと思います。

TMI
小学校の時にうちで誕生日パーティーをした時の冷やし中華の味を思い出しました(笑)ハンバーグが定番だったけど、冷やし中華も母の味。

ねえもしもいつの日かねえもしもいつの日か 私がこの場所を
飛び出してった時には 満足そうな顔
してきっと静かに 頷いてるわ

あなたは見守っていてね
いつかの その日まで…

#untilthatday 

文章を書こうとすると自然にあゆの歌詞が浮かんでくるのは、20代の時書いてた、アメブロ時代の名残でしょうか…⸜ ♡ ⸝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?