見出し画像

自問自答日記 day9 聞くだけで自分を幸せにしてくれる言葉はなんですか?

最近聞いた”気分が良くなった言葉”はなんですか?「君今日はなんかいいね」「君といると本当にいい」などなんとなく聞き流した言葉かもしれません。その言葉を思い浮かべてみて下さい。その言葉を聞いた時の心も一緒に思い浮かべて下さい。


「いいね〜」「さすが〜」

私が一生懸命やっていることを褒められると嬉しい。私がやっていることは間違ってないんだな、私はよくできるんだな〜と感じ安心するようだ。それが自信になって次に繋がる。


少し目を閉じて自分にその言葉を聞かせてあげてください。


「いいね〜」「さすが〜」


私はよくやっている。

他人からの言葉がなくても、いいねがなくても、私がしたいことを一生懸命していたらそれだけでもよくできている。

そうやって他人軸じゃなくて自分軸で考えられたらもっと良いだろう。


よく出来ました💮


短くても良い言葉を一言、自分にかけてあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?