見出し画像

手帳講師養成コースBLOOMY 第5回講義レポート

BLOOMYとは…🌸
BLOOMY(ブルーミー)とは、いわさわめぐみさん考案の「わたし手帳メソッド」を伝える認定講師のことで、手帳を使って自分も相手も幸せにできるスペシャリストです。

https://note.com/meg_iam7

https://instagram.com/meg_dle?igshid=M2RkZGJiMzhjOQ==

第5回目の講義で学んだことは

1 わたしアディショナルコースの秘密Day1
2   わたしアディショナルコースの秘密Day2
3   わたしアディショナルコースの秘密Day3
4 潜在意識の集客・セールス
5 LPの作り方

についてでした!


※わたし手帳アディショナルコースとは…

わたし手帳アディショナルコースは、

手帳を使って、どんな私も大好きになる。
手帳を使って、私をぐんぐん成長させる。
手帳を使って、「私の夢」を知り、叶えていく。


というGOALに向かって自分自身をより深く知り、自分との信頼関係を強め、夢を叶えられる力をつける3ヶ月間のコースです。
心と体・習慣と行動の知識、モノとお金の関係、理想の未来の設定までを一緒に行い、自己受容と自己肯定を手に入れ、最高の未来を描けるようになります。



わたし手帳アディショナルコースを受けた後に、このコースを今度は伝える側になるためにBLOOMYとして学んでいるところなのですが、

わたし手帳アディショナルコースの内容が体系的にできていて、
自己受容、自己肯定、自己実現のピラミッドを土台から作っていく大切さをコースの始めに聞いたのですが、講義を受ける、ワークする、実行していく。これを繰り返すだけで、ピラミッドが大きくなっていく♡

私は、健康面メンタル改善がしたいが最初の変わりたいと思った理由ですが、
ヨガや瞑想、中医学学んだり、
断捨離もしたりして変わってきたことを認識できるくらいになりましたが、それを人に伝えたいと思った時に、私の中でまとまらず、それが自分の中でばらばらだったんですが、それがひとつになって土台からしっかり積み上げられる感じがしました。

講義は実際三日でしたが、それを実践してきて、
自分の信念もはっきりして発信が楽しめるようになってきたし、
理想が現実になる未来設定をしたことで、今やるべきことがはっきりしました。
そしてずっと抱えていたお金のブロックを少しずつ外せるようになりました✨

そんな風に自己実現ピラミッドが大きくなってきていることを実感しています✨


自分の身になってしまえば最強✨

そんな風にわたしを変化させてくれた
わたし手帳アディショナルコースなのですが、
今回の講義では、その秘密を教えてもらいました。


秘密1のセルフイメージの書き換えについては、
講義中ワークをやっていて気付いたことがあったのでまた別記事にまとめたいと思います。(こうやって書きだすことで気付きがでるから、書くことおすすめです)

”未来交換ノートの方法”や”幸せなお金の使い方”も
また自分にインストールしたら、
ますますピラミッドが大きくなること間違いないと思いました。

集客とセールスのブロックもすごくあったけど、
押し売りにならないかとか嫌なイメージしかなかったのですが、
ワークをやってみて、すごく気軽に思っていいんだなって気持ちが楽になりました。

人見知りの割には、自分からアポ取りしたり、
人を集めるということをやってきた経験があって、
結局は好きな人たちのためにはできるし、したいと思う。

それが根本にあるから今後集客に抵抗なくやっていけそうかもと思いました。

セールスに対しても、人におすすめすることができないと思っていましたが、意外に人におすすめしていることもあってそのノリでやっていくといいんだなぁって思えました!


さて、最後にお知らせです!
わたし手帳アディショナルコースもとーーーーっても気になっちゃったと思いますが、私が教えられるのはもうちょい先になるので、
その前に、

わたし手帳♡の1Dayレッスンを開催しています!

1Dayレッスン受けて、来年こそは、自分自身史上最高の年にして見ませんか?(*^^*)

詳細はこの記事を見てね!

https://note.com/m_ari/n/n7b7743ba9486

↓保育サイトにも掲載中のこちらは保育士さん向けになってますが、
内容は万人受けするものとなっていますので、
保育士じゃなくても申し込みはできます^^

https://kg76x.hp.peraichi.com/


心を整えて笑顔になれるヒントはインスタをチェックしてね♪

https://www.instagram.com/mari.paranse.diary/


わたし手帳の講師は、わたしの他にもバラエティー豊かな仲間がいます。
私と相性が合わなくても、他の講師から受けて体験してみることをお勧めします^^

わたし手帳の1Dayレッスンの他の講師の日程はこちらから確認できます。


https://ameblo.jp/me-start-meg/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?