見出し画像

お弁当と晩御飯お作り置きおかず

みなさんこんにちは。
こちらは雨です。

今週のお買い物は4,900円くらいでした。
思ったより高くなってしまった。

さて、今週のラインナップはこちら↓

①鶏胸肉のマヨテリ
②ヤンニョンチキン
③豚丼
④豚と野菜の味噌炒め
⑤カレイの煮付け
⑥ハンバーグ
⑦切り干し大根
⑧人参シリシリ
⑨南瓜の煮付け
⑩キノコ炒め・ピーマンおかか・酢の物

今週も奥さんが手伝ってくれたので、
お買い物・昼食を含めて4時間くらいでした。

これであとは平日の晩御飯は温めるだけ。

ハンバーグはメンチカツにするか、冷凍になるかの二択。
カレイの煮付けは味がしっかりしていて楽しみです。

昨日は衣替えをしていましたが、
もういらないかな?と思うものを整理したら
ゴミ袋9袋分くらいになりました。

夫婦揃ってさっぱりした性格なので
いらないかも?と、思ったらガンガン捨てます。

僕は絶対に必要なもの以外は全て捨てて、
奥さんは半年に1回使わなかったら捨てる感じです。

大掃除は冬にやると寒いので暖かい時期にやる派です。

ぜひ、みなさんも暖かうちに衣替えと大掃除を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?