見出し画像

今週の作り置き!

みなさんこんにちは。
ずいぶん暖かくなってきました。とても気分がいいです!

さて、今週のお買い物は4,000円くらいでした。
買う品物が少ない週は油などのストック系を買って調節しています。
今週のラインナップはこちら

①玉子肉団子
②春巻き
③豚バラのはんぺん巻き
④新玉ねぎの豚しゃぶサラダ
⑤親子丼
⑥蒸し鶏
⑦麻婆豆腐
⑧ピーマンおかか
⑨小松菜と揚げのおひたし
⑩ほうれん草のソテー

麻婆豆腐は餃子の餡を冷凍していたので、それを使いました。
結構美味しかったので、おすすめです!

春巻きは食べる直前に巻いて揚げ焼きにします。
春巻きや餃子などの皮に包む系は直前に包むのが美味しい気がします。

玉子肉団子はゆで卵をこねた豚ミンチでコーティングして
ハンバーグみたいな見た目のやつです。多分美味しいと思います。

それから豆乳を追加で買ってきています。
最近、外食もできないしいつものご飯だと飽きるので豆乳の坦々麺を作ったりしました。美味しかったです!
麺を買うのがめんどくさいのでそうめんで作っていますが結構いけます。

奥さんのお弁当は腐るのが怖いので冷凍をメインにしていこうと思っています。
お弁当箱に入れて保冷剤がわりになるし、先週や先々週のおかずを入れるので飽きにくくていいかなと思います。

ぜひみなさんも保冷剤がわりに冷凍おかず!おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?