見出し画像

このままの自分を書いてみることにした

 人と比べられないことだとは思うけど、私はかなりいろんなことをやってきた人生だなと思う。

歌うことに始まり、ボイトレもきちんと受けたし、ジャズを歌うためにジャズドラムまで習ったりした。

ファッションが好きで、デザインとか絵を描くのも好きで、マサモードとセツモードも卒業した。

仕事も、大学卒業後、電機メーカーで憧れのキャリアウーマンを目指すべく海外営業部でがんばったし、その後デザインとかしたい、と出版関係の企画の仕事をした。

転勤族の夫と結婚したので、大学の研究室でパートをしたり、子育ても、なんとか2児の母になり、奮闘。奮闘しつつも、ファッションイラストのインスタを作ったり、アクセサリー製作にはまってネットショップも作ったり。

我ながら忙しい人生だと思うのだけど、こだわりとか見栄とか、プライド(はないかもしれない。。)が邪魔をして、作ろうと思っていた自分のHPは、どれも頓挫。でも、何か書きたい、作品も残したい、そういう気持ちが高まって、ひとまず、今、このままの自分をかっこつけずに書いてみようと思う。

本を読んで、映画を見て感じたこと、描いたイラスト、作ったアクセサリーなどを、綴っていこうと思う。

共感してくれたり、素敵だと思ってくれる人がいたら嬉しいし、いなくても、これが私なんだと自分で納得できたらそれでいい。そういう毎日が、そういう人生になれば幸せにちがいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?