見出し画像

【マインド】行ってみたい日本の絶景

こんばんは!まなてぃーです🧜‍♀️

前記事で日本の地方に想いを馳せましたが、
今日は私が行ってみたい日本の絶景TOP10をご紹介します。
※本記事は緊急事態宣言・蔓延防止措置中の行動を推奨するものではございません。

専門ライターではないので、
住所等は載せず写真でサクサクいきます!

1.屋久島/鹿児島県

まだ呼ばれていないから行っていません
ここでもののけ姫ごっこをするのが夢です

2.角島大橋/山口県

藤井風さんの「きらり」を聴きながら走りたい(助手席)

3.高千穂峡/宮崎県

滝好きの私としては絶対に行かなければならない

4.阿智村/長野県

大好きなShort ShortS FILM FESTIVAL が
この星空の下開催されるらしい行きたい(2021.8.8-16)

5.銀山温泉/山形県 

雪景色がいいらしいけど冬だと寒いしアクセス大変そう
(同じ理由で岐阜県の白川郷にも行けずにいる)

6.大内宿/福島県

茅葺き屋根の趣と言ったらもう

7.小樽運河/北海道

小樽にはラッキーピエロないんですね😭😭

8.青い池/北海道

やはりAppleさんは目の付け所が違う

9.モネの池/岐阜県

こんなに透明なことあります?

10.父母ヶ浜/香川県

日本のウユニ!!!

以上です。
ああ〜今すぐ行きたいっっっ!!!
夏休みシーズンだと言うのになかなか行きづらい現状が本当に悔やまれます。

番外編.江川海岸/千葉県

行ったことのある場所は省いているので、
関東圏は分かりやすくランクインしませんでしたね。

普通は行ったことのあるおすすめの場所を紹介すると思うのですが…
私は致命的に写真のセンスがないのです。

例えば、千葉県の江川海岸。
こちらも日本のウユニと言われているスポットのひとつで、
こんな絶景写真が撮れるはずなのですが…


👇私が撮った写真がこちら

笑笑笑笑

これじゃただの電柱 笑笑笑笑

まあ時間帯とか天候を全く考えずに行ったというのもあるんですけどね!

何でもかんでも映え目的でパシャパシャ写真におさめるのではなく、
肉眼でシャッターを切り心に刻もうということですね!!!(後付け)

皆さんが絶景に行かれる際は
時間帯・天候・干満・交通手段等充分にお気を付けくださいね(当たり前)

そしてせっかくなら撮影技術も備えておかれた方がよいかと思います。
私も趣味として写真や映像を習おうかな?
※見出し画像の写真は自分で撮影したのですがどうですか?(千葉県の濃溝の滝)

皆さんのおすすめスポットも是非ぜひ教えてくださいね😊

See you on Sunday. 👋

関連記事リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?