見出し画像

2022-06-20 5月のハマりごと【日記】

5月はあまり日記も書けなかったので、こんなことしてたなーをざっくりと振り返ってみよう。日記というよりはハマりごとの振り返りかな。そろそろ6月も終わりかけなので、さささっと書いていこう。

では早速「5月にハマってたことまとめ」いってみよーう!


ポケモンソード

TLに流れてきたイラスト(👇)をみて、スナバァというポケモンの存在を知り、一目惚れ。友達にポケモンソードに出てくるよ!と教えてもらったので、捕まえるついでに買ったまま放置されてたポケモンソードのDLCもプレイしてみようということで、久しぶりにポケモンで遊んでた。

手持ちパーティーのレベルが高すぎて、バトルがワンパンになっちゃってたから、パーティーを組み直すことに決めて、そのためにポケモン探しをしたり、捕まえたポケモンのレベルをあげたり。そんなわけでストーリー自体はあんまり進められなかったけど、いろんなポケモンに出会えて楽しかったー!新作が出るまでにDLCのストーリークリアしたいなーと思ってるので、コツコツ遊んでいけたらいいな。

ちなみにお目当てのスナバァには早い段階で出会えたんだけど、何体か続けてメスしかでなくて、「もしかしてスナバァって、砂婆ってこと?オスいないの??」と混乱したけど、ちゃんとオスも出た。お婆さんではなかった。よかった。笑


お絵かき

もともとお絵かきは好きなんだけど、上手にはかけなくて落書きどまり。手帳にイラストやスケッチをかくことに憧れてて、いつかわたしもさらさらっとスケッチできる人になりたいなーと夢見てる。

ふと思い立って、お絵かきの練習がてら1日1絵を目標にお絵かきしてみた。お題はポケモンソードで捕まえたかわいい子。たまに違うものもかいたりしてたけどね。まずは見たものをそのままかけるようになることが目標!最近ゲームで遊べてないこともあってお絵かきできてないんだけど、またコツコツかきつづけたいな。

(マネネは映画で観た子だから捕まえてない)


リヴリー

リヴリーは小~中学生の時にめちゃめちゃハマってた思い出のゲーム。いったんサービス終了して、アプリ版になって再リリースされたんだけど、なかなか楽しみ方を見つけられず、作業ゲーになりつつあったんだよね。でも先月のイベントで再熱!!

イベントではガチャをまとめ回しすると特典がもらえたので、気になるガチャをあれこれ回したり、交換でアイテムを集めたり。アイランドが形になると、やっぱり楽しいな~。再熱しすぎてリアルガチャ(WEBくじや、ならぶんです)にも手を出してしまったり…。ちょっとクールダウンしたいところ。

季節外れのバレンタインとクリスマスを楽しんだり、
緑に囲まれてみたり、おしゃれなカフェでくつろいだりしてた。

(フレンドさんいつでも募集中~!)


マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」

きっかけは羽海野チカさんかな。3月のライオンやハチクロの作者さんね。去年の10月にこちらのチャンネルの生放送に羽海野チカさんが声だけ出演されてて、そこでチャンネルの存在を知ったんだよね。

その時はその動画しか観ずに終わっちゃったんだけど、5月のとある日に急にYoutubeのオススメに、こちらのチャンネルのシルバニア回が出てきたんだよね。しかもゲストが星野源さん…!👆の生放送で羽海野チカさんがシルバニアいいですよ~って話もしてたし、もしかして羽海野チカさんの話も出たりする?と思って観てみたわけですね。そこから別のシルバニア回に飛んだりなんだりしてるうちに、毎日2~3本以上わしゃがなの動画を観るようになってた…とまあそういうわけですね。

特に自宅からの生放送がお気に入りで、ポプテピピックの作者の大川ぶくぶさんも出演されてたりするんだよね。3人のトークもおもしろいし、ゲーム実況も楽しい!実況を観てるうちに自分でも遊びたくなって、実際に体験版で遊んだり、ゲームを買ったりもした。うん、すごく影響されてる。笑

ちなみに中村悠一さんは有名な声優さん(呪術の五条先生などの声をされてる)なんだけどね、それを知ったのはつい最近のはなしです!ポプテピピックも観たことなくて、これを機にちょっと観てみたり。はい、こちらからは以上になります!!!



おしまい

5月は体調がイマイチで、何もできなかったなーと思ってたりもしたんだけど、こうやって振り返ってみるといろんなことを楽しんでたことに気づけてよかった。なんとなく「何もできてない…」と思っちゃうことって多いんだけど、振り返ったり記録したりするのって大事だね。

ちなみに今回紹介したことのほとんどは今はもう熱が落ち着いてる。「わしゃがなTV」はちょこちょこ観てるけど頻度は落ち着いたし、リヴリーも収集欲は一旦落ち着いてのんびりプレイに戻ってる。ポケモンとお絵かきは全くノータッチ。せめてお絵かきは続けていきたいなと思ってるから、お題を変えて楽しんでいきたいな。

元々ハマるとめちゃめちゃハマるけど、気づくと「すん…」と落ち着いてるタイプの人間なのでまあいつものこと!だからこそ今までは「これにハマってます!」って言いづらかったんだけど、ハマってたことは事実なので今回はちょっと語って?みた。この時はこれにハマってたのかーって振り返るのも楽しそうだし、今後もハマりごとの振り返り記事を書いてみようかなと思ったとかなんとか…。そんなわけで次回もお楽しみに☆

さて6月もそろそろ終わりそうな気配がしてるけど、まだもうちょっと時間はあるからね。いろんなことを楽しんでいきたいな!はやくじめじめの季節が過ぎ去りますように!!!!(切実)それではみなさま体調にどうぞお気をつけて♪


この記事が参加している募集