見出し画像

誘われる、もういちど。


朝ってどうしてこんなに眠いんだろう。

特に冬の朝は、布団が気持ちいい。
本能的に、布団を求めている気がする。

生まれてくるずーっと前から、こんな柔らかいなにかに包まれていたのかな。

きっと、生まれてきた瞬間に大声をあげて泣くのは、「やめてー!現実世界に連れ戻さないでー!」って心の叫びからくるものなんだろうな。(絶対に違う)


おはようございます、あおです。

同居人(パートナーです)の朝が早いので、
とてもとても早起きになった私です。

ただ、起きるのが早いだけで、彼が家を出た30分後にはもう一度眠気がやってきます。

すっきりと目が覚めたはずの朝に再びやってくる眠気。
なんともふわふわで気持ちいいのです。

今日は在宅作業の日なので、もう少しゆっくり出来ます。

こたつも暖房も、こんなに寒い日は女神様のように微笑んでくれているな...。

気温差が激しい毎日で、気付いたら体が悲鳴を上げています。
が、時間は待ってくれません。
やらなきゃいけないことに追われながらの日々で、気付くとため息がでます。

はぁ〜〜〜。

人間ってストレスを感じたときにため息をつくのは、気付かぬうちに浅くなっていた呼吸を深めさせるためなんですかね。
そうしてリラックスしなさいよ!と促してくれてるのかな。

ため息って、マナー違反!的なイメージがあるじゃないですか。


、、、実は画期的な人間の機能じゃないか!!!!!

はぁ〜〜〜。

きっと、また眠りについてしまいます。

あお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?