見出し画像

あたらしいところで


今のことをかくよ

久しぶりのnote
公式さんのリマインドというかお知らせで今月中に何か記事を書きたい気分にさせてもらいました😳


ここ半年くらいだけでも沢山のことがあったし
SEに出会ったこと
高木さんの算命星学講座
加茂谷さんのセッション
yujiさんのセッション
二度の井出さんのお絵描き会
いくつも参加させてもらったイベント

書くことはいっぱいあるけど
行く時思うこととか
また溢れてくることへの体感を
見つめるのに忙しくて

記録という記録を残せずにいる状態です😂


さぁどうしようかと思って目がとまったのが
noteとholos.quantaのプロフィール文

note
holos.quanta

どちらも去年の初夏と秋に作ったプロフィール文📝のままになってまして

新しい仕事にもついたしプロフィール変えよかなってみてみたら

何とも言えない気分になりました🐮

その時その時の思いをプロフィール文に置いていて
どんな気持ちで書いたか思い出すし
ハンドマッサージ屋さんになりたい
手にふれたい
と書いていたわたしは
今現在は9月からセラピストのお仕事に飛び込むことになったから👐

相変わらず今思うこととか
目まぐるしく押し寄せてくる感情感覚で
時間が溶けていくけど
確かに色々思っている自分が今ここにいるから

またこんなふうにその時の自分を想いを
大事にしたくて
今のことを書くことにしました🌟✨


あたらしいところへ

9月からついたお仕事はyujiさんにもセッションの時に進路相談をさせてもらって
仕事内容
環境
立地
共にいいですよをいただいたところ🌟

幸いにも採用していただき
本当に嬉しくて
少し震えた🫨

同時にまた会社という組織に入ることに少しの不安はありつつ🤏
これがしたいんだと思って動いてきた
一つの転換期がきて
新しい環境へ
新しいステージに飛び込みました🕊️


あたらしいところは

9月になり入社して
まずできる仕事から少しずつ覚え
そこにいる先輩、同期と少しずつ出会う
そんな日々が始まりました

その日々はまず
わたしのなかにある根強い
人一倍頑張らないと"普通"にならない
という考えといまの自分でどうやっていくの?のやりとりから始まりました😂

めちゃめちゃ肩に力入るんですよね😂
道具の場所一つ覚えるのに力が😂
(おちつけ)
初めてやからぼちぼち慣れるところからいこ〜

わたし変な動きしてないかな🥹
(そうそうしやへん)
大丈夫、もししてても大丈夫

あと早くしなきゃ!!!!!遅いから!!!
と呼吸を忘れて汗かきならがしてるんですよね😂
いや(それはほんまに遅めかもしれないけど)
まず呼吸はしとこう?それは許そう?

とか
なんか過去掴んできて失敗してきたおのれを追い込む修行み??をとにかく一個一個
気づいた時にやめてみやへん?と自分と相談して進めてみました

これはセッションでyujiさんに
"仕事に修行みはいりませんよ"
と言ってもらったのを大事にもってる

頑張るところは頑張りたい
でもなんか自分に課した今は違うと思うものはストップ🛑かけるようにした

それを積み重ねていったら
目の前にいまある世界はわたしが自分にそうしたように
優しい世界でした🌏

わからないことも
聞けなかったわたしではなく
聞いて教えてもらって安心のわたしになってたし

会社で挨拶してて
ニコニコしてて
"作り笑いをしない"
とMOTOKOさんにリトリートで言ってもらって心底ほっとした言葉がうかんだときも
あ、いまは嬉しくて楽しくて笑ってるわ
と気づいたし

そのわたしで向き合ってたら
素敵な方と働けてるなとか
実際にトリートメントのトレーニングにはいって
やりたかったことできてて嬉しいと
感じながら働けている

いまはそれが嬉しい☺️

いまこれを書いてるあと10分で明日になるから途中やけど一旦アップします🐮ふふふ

バッジもらえた☺️ふくふく
これあと3回書く流れになったやつや

あたらしいところにいるいまのわたしは?

そやって少しずつ自分と相談しながら対処(そう最初の頃は対処が正しい感じ😂)しながら過ごしてたわたしですが
別にもやんとしてたこともありました

あ、収まってしまった🙃
というソワっと感

ここ2年くらい
いまどうしたいの?
何してみる?
これしてみる?とその時のフィーリングで
行きたいところに行って会いたい人に会って満足して
その気持ちのまま次に向かうを繰り返してきたので
やりたいことの仕事についたけど
次の目標は何でしょうっていう声が自分の中からして😂
そわそわしてた

そんなときに
quantaメンバーのmihokoさん(わたしmihokoさん大好きなのです☺️多分一本noteかける)のプログラムにタイミングよく参加してたのです

mihokoさんはいま自分が持ってる課題を1人じゃできなくても
一緒にならできるかもとセッションを重ねてくれました

個人セッションでこのお仕事に就けたからあとはとにかくやるだけやってトリートメントはできるようになるから
その後のことにも視野を広げないといけないと思ってしまってという相談をしてたら

肌全部をセンサーにして今の環境に対処してる状態ですと言ったわたしに
今のみゆきさんは頑張ってるから無理しないでって休ませてあげてって言ってくれて


ほんまですねってなりました🐮
地に足がついた気持ち
気持ちがはやって
置き去りにするところやった😂

そこからもっと落ち着いて今の自分とお話しできるようになりました🐮🌟✨

時を同じくして信頼してるお知り合いに
先々のためにどうやってブランディングや起業とかの思いを持ってたらいいか質問させてもらって

沢山のお話をしてくれて真摯に答えてくださったけど
いまは気負わないでいいと思う
あたらしいところはどうなの?と聞いてもらったらぷしゅーーーーーってぬけた🐮

いま一緒にいる自分を置いてったらあかんなぁってなって年に数回戻るんですが
そうさしてもらってやっと落ち着きました🐮🌟✨


あたらしいところで

そんなこんなで
あたらしいところで
やりたかったトリートメントのトレーニングにはいって2.3週間

褒めていただけるんです🫨

手がボディ向き
指摘したらすぐやり方が変えれる
覚えるのが早い

もともとこういったお言葉を
わ!やった!とかわたしもそう思う!とかですよねっ!とか
思えるタイプではない自分でもありますし
そんなお言葉をいただける自分でもないと思ってやってきたので
まあまあ止まる🙂わたしなんです
せやからうぐぐぐぐぐ😖となるところですが

これもそれ
yujiさんに進路相談したまず最初に言われた
もらえる自分を許す
ばんばんもらっていい
もらいベタ注意⚠️(貰いベタは肉がつきますよ、とのことでした😶‍🌫️)
のお言葉ももちろん大事に持ってるわけです
😂

なので
ありがとうございます😭嬉しい😭もっとやってみます!!!で進ませてもらってます

そんな気持ちで進むと
自分でもまだペースに焦るけど当初の予定より早くお客様対応できるように進めてみようとなりました(嬉しい!そしてこわい!😭素直にいったらね😂)

そういってもらってからもちゃんと自分の中のクセとヤイヤイやりとりしてます🥹
思うこと手放すこと日々いっぱーーーい😂👐✨

あの時から動いたわたし

ちょうど一年前くらいにケータイ屋さんで働いてたわたし
"いつか"人にふれたいと
もうちょっと"いま"の自分ごとに考えれてなかったわたしに

"その似合わない仕事をやめろ"といってくれたひと
そんな話をうけて
"わたしみゆきちゃんだったらさわってほしいよ"といってくれたひとのこと(お名前ひかえちゃうけど)を同じ季節の今あの日にいるみたいに思い出します😂✨
わたしの中では大きなきっかけやった

あの時動いたわたしやけど
ずっとずっと自分と相談しながら
動いてる

これからもずっとそうやっていくと思う

"心に正直に生きられるかゲームをしにきている魂"なので🐮🌟✨
ここ数年で自覚あり

ケータイ屋さんからハンドマッサージ屋さんへと始まった変容は
今セラピストという道を歩みはじめて
またどこに向かっていくのか

大丈夫みたい
わたしはまた
いまできることの準備ができてる
いまを感じていこう
それを許していこう

となりました🌟



どんど晴れ🌞







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?