見出し画像

幸せになんてなりたくない

みんなこぞって言うんだ。
「幸せになりたい」って。

私は幸せになりたいんだろうか。

私にだって幸せを感じるときはもちろんある。
ライブハウスにいるとき
美味しいご飯を食べているとき
好きな人がいるとき
爆音で好きな音楽を聴いているとき
寝るときのあの瞬間
面白い本や映画に出会って夢中なとき
友達や家族と楽しく話せてるとき

幸せが続くと必ず次は落ちる。
それを知っているから落ちるのが怖くて、幸せになんてならなくていいと意地を張ってしまう。
幸せが続くことはない。
特定の出来事がなくても、いつの間にか気持ちが沈んで、私は幸せを幸せと感じられなくなる。
目の前にある小さな幸せを見つけ出せるときと全く見えなくなるときが交互に来てしまう。
私はそれを知っている。

死にたい
幸せになりたくない
なんて友達に言っても困らせてしまうだけなのに。
みんなが幸せになりたい!長生きしたい!って話をするたびに気づくと、私はいいかなー早めに死にたいーなんて言ってしまって。

でも、勇気が足りなくて保険をかけているだけなんだと思ってる。
きっと私だって幸せになりたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?