見出し画像

家計簿 2403

2024年3月、29歳一人暮らしの家計簿

内訳


食費

¥21,114
ここ2年間でいちばん安く収まった!!!
素晴らしすぎる、自分を褒めてる
仕事の日のお弁当+インスタント味噌汁は安定で
家では野菜いっぱい食べて健康的にも◯
見出しの写真はスーパーで20%オフの鰹のタタキ(漬けにした)と新玉ねぎを丼にしたもの。あとなめこの味噌汁。新玉おいしすぎる

1回だけ、仕事あほほど疲れた日に
ビールと蒙古タンメン中本を買って帰った。
私は疲れたらこのセットを買ってしまう。
1〜1.5ヶ月に1回くらいはこれ。
翌日しっかり顔が浮腫むのでやめたいけど…


日用品

¥8,936
消耗品買い足し
いろいろ無くなったから高くなっちゃった


美容・サプリメント 

¥14,235

・ヘアカット+TR
・ネイル関係
・MARKS&WEB スキンケア
 ルクアのポイント10倍の日に
 気に入ってるもの買い足しした
・その他、化粧水など


雑貨・インテリア

¥5,281
無印良品週間でこまごま買い物と
IKEAオンラインで植木鉢買った。
成長して窮屈になってきた植物たちを
今年は植え替えしないと〜


趣味・娯楽

¥4,298
・サブスク
・カメラの三脚とマウントホルダーはメルカリで
・ONE PIECE108巻
 買ったはいいけどまだ読めてない
 107巻面白かった


医療費

¥1,480


交際費

¥3,356
・上司とランチ
・家飲み


光熱費

¥7,140
電気+ガス


通信費

¥6,010
スマホ2台分
povo+楽天モバイル


住居費

¥62,000


特別費

¥161,700
医療脱毛全身10回分

去年まで通ってたサロン脱毛が倒産して
生涯通い放題の契約をしてたのに絶望。
通い放題って思うといつでも行けるから
行くのサボってたんよね

夏に旅行で海入るし水着着るし、
やっとくか〜といろいろ探して梅田で通うことにした。
一発行ったけどかなりよさげ。
最初から医療にしとけばよかったね…


奨学金

¥13,300


旅行準備費

¥29,262
夏休みの海外旅行に向けて。
・ハードキャリー75L
 どの国際線でもいけそうなサイズにした。
 無印良品週間でお得に買えてよかった💯
・サングラスとか防水バッグとかいろいろ


合計

¥338,112

イレギュラーな
旅行準備費と脱毛費を除くと
¥147,150


振り返り

毎月だいたい20万に収まるように生きてるけど
ここ2ヶ月は旅行準備とか脱毛でクレカ請求が高い。
高いのはわかってるけど、いざ請求金額を見たらウッとなるな〜お金持ちになりたすぎる