見出し画像

パンツ買いました ^_^

九條です。

今日の午前中は、難波へ出かけて白いパンツを買いました。

白いパンツと言っても、下着のパンツではなくてズボンのことです。

私はいままで、オフの日に穿くズボンは茶色、ベージュ、キナリ、カーキ色などが主だったのですが、暑い夏ですから、爽やかさ、クールな印象を求めて今回はじめて真っ白に挑戦!

白いパンツは難しい…などと言われますが、黒、青、茶色などのシャツ(きちんとした襟付きのトップス)であれば何でも合うと私はイメージしています。

襟の形も、普通の襟でもボタンダウンでも開襟でもバンドカラーでも…何でも良いと思います。

私が持っているものでは、真っ黒で少し透け感のあるポリエステルのシャツ、昨年流行した青いストライプ柄の綿シャツ、以前にご紹介した花柄のシャツなども白いパンツには似合うのではないかなとイメージしています。

基本的に私は、Tシャツなど襟のないシャツは肌着という感覚なので、それ一枚での外出は「野暮」で「だらしない」と思うのでしないです(私個人の感想&好みです)。

ところで…

ファッション用語って、時代とともに変化して行き、なかなか分かりづらいですね。たとえば…

背広→スーツ
ズボン→パンツ
チョッキ→ベスト→ジレ
パンタロン→ベルボトム
とっくり→タートルネック

など。

私のようなおじさんは、ついて行けません。(>_<)

パンタロンでパンパンパン (゚O゚‘)\(-- ;) チガウ!


©2024 九條正博(Masahiro Kujoh)
剽窃・無断引用・無断転載等を禁じます。