見出し画像

ひまわりウイーク2022

九條です。

今日は午前中に大阪市の長居公園内にある大阪市立長居植物園へ行きました。

長居植物園では今日(2022年7月30日)から夏のイベント「ひまわりウイーク2022」が始まりました。

長居植物園はウチから近いので時々行きます。私は花を見るのが好きなのです。種類はぜんぜん分かりませんが。^^;

今年の「ひまわりウイーク2022」では、見事なひまわり畑ができていました。私はスマホでパシャパシャと写真を撮っていたのですが、多くの人は立派な一眼レフカメラで撮影されていました。私も一眼レフが欲しくなりました。^^;

長居公園入口
長居植物園/自然史博物館ゲート
ハート型の花のオブジェ
背の低い小さなひまわり
こちらは背の高い普通のひまわりです
植物園内の見事なひまわり畑!
長居植物園のゆるキャラ「しょくぽん」


記念に、長居植物園オリジナル(ひまわりウイーク期間限定)の「ひまわり缶」(中身は飴ちゃん)を買いました。^_^

期間限定の長居植物園オリジナルひまわり缶
中身はひまわりの飴ちゃん

大阪市立長居植物園「ひまわりウイーク」
2022年7月30日〜8月14日(期間中は無休) 
お近くの方は、もしよろしければ、どうぞ。^_^

※大阪市立長居植物園オフィシャルサイト



©2022 九條正博(Masahiro Kujoh)
無断引用・無断転載を禁じます。

この記事が参加している募集

この街がすき