見出し画像

美しき日曜日♪

九條です。

今日は日曜日ですね。

日曜日といえば…。

1976(昭和51)年にこの歌が大ヒットしました。

『ビューティフル・サンデー』

当時、私はまだ小学校低学年でしたが、この歌が大好きでした。

この歌を歌っている歌手の田中星児さんは、1971(昭和46)年からNHKの子ども向け番組『おかあさんといっしょ』で「歌のお兄さん」を務められていて、私も幼稚園児の頃からよく観ていました。

田中星児さんは、奈良県の生まれで大阪市育ち。関西に縁の深い人です。

その他、以下の動画には懐かしい人たちのお顔がチラッと映っています。みなさん若いですねぇ。^_^


タイトル:ビューティフル・サンデー
歌:田中星児(1976年発表)
ジャンル:ポップス

『ビューティフル・サンデー』(2分47秒)


それでは皆さま。ステキな美しい春の日の日曜日の午後をお過ごしくださいね。^_^


©2024 九條正博(Masahiro Kujoh)
剽窃・無断引用・無断転載等を禁じます。